【知らないと損】電子レンジとの付き合い方 | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨

電子レンジって、
とっても便利ですよね♪


私の実家でも
ご飯の解凍やおかずの温めに
電子レンジは使っていて

以前、毎日仕事終わりに
コンビニで爆買いしていた時も
おにぎりやブリトーを
温めるのによく使っていました。


でも今は、
まったく使っていません。


・なぜ電子レンジを使わないのか?
・代わりに温めはどうしてるのか?


今回は、
心と体の健康のために
知らないと損なお話
してみようと思います♪




料理を遊びにしよう!

 

カンタン・おいしい・オモシロイ

 

体と地球も元気が当たり前を叶える

 

 

湘南・藤沢 雑穀と野菜の

つぶつぶ料理教室☆ときめき 

関根かなえです💗

 

 


 

 

その日の
雑穀甘酒体験レッスンでは
五穀入りごはんの七変化をお楽しみいただきました。



【ご感想】


美味しい食事で健康にもなれるんだなぁ❗

と気づきました。

目からウロコです❢


甘いものが好きでよく食べてましたが

甘酒なら気にせず食べれることを知りました。


体と心に向き合って

元気に生きたいと思います。


〈Aさん / 男性〉



Aさんがつぶつぶ料理教室に
興味を持たれたキッカケですが…

もしかしたら、
ちょっと衝撃かもしれません。



  キッカケは、ひょんっと現れた健康情報



たまたま目にした
電子レンジ が健康に良くない。
というインターネットの情報で
 
え〜!
ずっと使ってたよ〜❗ガーン


って、とにかく驚かれたそうです。



そんな、

今までの常識が覆る

真逆の情報をキッカケ



何が本当で何が嘘か?

何が本当に得なのか?


情報を探せば探すほど

何が本当なのか、分からなくなっていた時に

つぶつぶ料理教室講師のYou Tubeを見つけて、



ここなら、答えが見つかるかもしれない❗

と感じたので来てくださったそうです。



電子レンジ以外にも

Aさんが見つけた健康情報には、



お肉に、牛乳も…

体に良いと思っていたものが、

本当は体に良くないという情報。




お砂糖入のお菓子と

市販のカレールーなど…

体に良くないって分かったのに、

食べてしまう矛盾した自分への罪悪感。





そんな風に、

矛盾した情報に迷ったり


知ったことで、

これまで思ったこともない
罪悪感をもってしまう情報 が沢山あって、


何を信じたらいいのか?


結局のところ、

どうやって、何を食べたらいいのか?




食と健康のことを 

知れば知るほど

分からなくなる。。


と仰って

体験レッスンにお越しくださったのです。



私自身、未来食を知るまで

まったく 同じ状態でした!💦






でも、今は

迷走状態から抜け出して


迷いなく ヘルシーで

カンタンに美味しくご飯を作って

8年間、医者いらず 虫歯0


コンビニで爆買いしていた頃

かかっていた摂食障害も治って、経済的!


とっても心地よく

50年後も元気に過ごせる❗

そんな大安心な暮らしを

過ごしています☺️






私がお伝えしたいのは、

これがホントのことで、正しいよ。



なぁんて上から目線の意見ではなくてですね💦



体のメカニズムはこうなってます、とか

電子レンジを使うと、

食べ物がこのようになります、とか


自分と家族にとって、

何が損で、何が得か?

自分で判断できるようになる情報と



こんな風にしたら、電子レンジがなくても

カンタンに美味しく料理ができます。という

カンタンで誰でもすぐできる解決策


この2つです。




  電子レンジがなくても、料理は楽できる


ちなみに、私は

電子レンジを使う代わりに

温め直しは 蒸しています💗


そうするとカチカチの冷蔵庫のご飯も、

数分蒸したら 炊きたてみたいに

美味しくなりますし

蒸し器がなくても、ざるを使って
お味噌汁のついでに蒸したりもできて
全く手間もかかりませんニコニコ



心と体の健康にとって
何より大切なのは、美味しさです♪


電子レンジを使ったものが良くない…
というよりも

蒸し器を使うと、ご飯も野菜も
すごーく美味しくなる💗
だから、電子レンジを使う必要がなくなった。

…というのが、本音ですよだれ




さて!


私たちの生きる目的とは、

健康を目指すこと なのでしょうか❓




否…❣

楽しく生きることデショ✨




Aさんや私も、

他のレッスン生も健康情報の沼で

どっぷり溺れていた過去を思うに…


情報は、あればあるほど

新たな迷い を生みます。



答えのない迷い の中を

暗中模索する事で


人は、知らず知らずの内に

生きる力を削られてしまいます…💦




そんなのって、もったいない!

だから…


食で迷ってる場合じゃない!んです…っ


食の迷いの 負のループから、

ポーン❗とワープ

できるのが、未来食つぶつぶ です💝



健康は、手段!

目的じゃありません。


未来食つぶつぶの目的は

体イキイキ

心ワクワク

命キラキラ


自分らしく楽しく

輝いて生きることです。




美味しい毎日のごはんから

自由にノビノビ、


もっと楽しく生きる土台作り

始めてみませんか❓🤗





つぶつぶ料理教室体験レッスンで、

美味しさを確かめにいらしてくださいね❗✨✨✨


 



 もう 食で迷わない!

カンタン・美味しい・楽ちん食転換ラブラブ

手っ取り早さNo.1ビックリマーク


日常ごはんレッスン

未来食7つのキーフードがテキストです


詳細/お申込はコチラ⇩ 






◆元小学校の先生の
 つぶつぶマザー大森かおりさんが

 なぜ電子レンジを使わないのか❓

 電子レンジの代わりにどうしてるのか❓


 分かりやすく教えてくれるので、

 ゼヒご覧くださいね。


 

 

 

 




  ⇩ コチラをタップ☚

友だち追加

 

 

 

 

 

 


 

 

 

子ども 大人

ノビノビ成長できる世界で 

豊かに面白く生きたい❗✨

 

これが、私の夢ですスター

 

 

そのために

日本人が昔からつないで来た

本質の知恵を、料理を通してお伝えする

 

未来食つぶつぶの料理コーチ

の 活動をしています流れ星

 

 

なにせ楽ちんだから、

たくさんの方にお届けしたい♥

 

そう願っています✨

 

 

 

プロフィールはコチラ