4人のママが教える!お砂糖なし子育ては、ガマン0でおーいしい✨ | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨

 
\お砂糖なしの暮らしは、ガマンいらず/

と聞いて、

そんなわけあるかい!

って思った ソコのアナタ。

あるんです…こんなのが。


▼食べても食べてもキレイになる!
 体を応援するノンシュガーパフェ


料理を遊びにしよう!

 

カンタン・おいしい・オモシロイ

 

体と地球も元気が当たり前を叶える

 

 

湘南・藤沢 雑穀と野菜の

つぶつぶ料理教室☆ときめき 

関根かなえです💗

 

 

 

 

 

 

プロフィールはコチラ




大地とつながる未来食つぶつぶは、

お砂糖類は使いません。


でもね、なーんにもガマンしてないんです✨



だって、お砂糖無しでも甘〜いパフェも

ババロアも、ササッと作れちゃうから♪



おかずだって、お砂糖なしでも

本物の塩や醤油だけのシンプルな味付けで

ふか〜い美味しさが、楽しめます。




「これを求めてた〜♡」


って、しみじみしちゃうご飯を

自分で作れるようになるって素敵でしょ♪


 

 

かといって、「他のは 絶対食べちゃダメ!」

なんて言われないのが つぶつぶの良さでして。



おうちご飯の土台があれば、

お外で何を食べても 振り回されない。




そうやって

私の体を、食べ物を信じられるようになったのが


つぶつぶを習って一番嬉しいことで、

とっても自由で 楽ちんなんです✨



 

でもね、

お外でお砂糖を摂ると…


効果てきめん!



・歯茎の炎症

・歯痛

・また砂糖が欲しくなる(中毒)

・イライラ

・痛みに敏感になる



私がお砂糖を食べると、

いつも感じる症状です。



コレ、大人だから理性で抑えられるけど…



子どもだったら、

ちょっと大変になるって思いませんか?





▲お出かけしても、ご機嫌さんだからママも安心💗
 スイーツも、モリモリ食べます♪



つぶつぶご飯で子育て中のママ達は

つぶつぶを習う前と、後で


 子育ての楽さが全然ちがーう❣


って、口を揃えて仰います(*^^*)

 


・いつもゴキゲンでおだやか

・よく寝て よく食べる

・取り分けでOKだから、離乳食はワザワザ作らない



▼つぶつぶ雑穀スープ、ママのをもらって♪




「赤ちゃんはいつ泣くか ナゼ泣くか知れない爆発物」


みたく思っていた私も、

つぶつぶっ子を見ると毎回 感心しちゃうんです。




穏やかすぎて、必要な時しか泣かないから


「…この人たち、悟ってる…?!」って。(笑)



でも、赤ちゃんて体が元気なら

本来そうゆうものなんですって♪



▼こーんなチビちゃんも、
 「あら、いたの💗」ってくらい穏やか✨



体が本領発揮できるご飯を食べて

元気を取り戻すと


体に適さないものを食べた時、


知識ではなく 体の感覚で

揺さぶりを感じられるようになりました。


 

軸があるから多少揺らいでも、

元に戻るまでを 面白く観察しています★


 


砂糖なし生活 はじめませんか。


つぶつぶ料理なら

簡単シンプルだから どんなライフスタイルの方も

どんなに面倒くさがりのズボラ人間でも!

(※私のこと)


続けられますよ〜*

 


楽しい砂糖なし食生活について知りたい方は

砂糖なし子育て情報ラインをお役立てください✨



20年砂糖なし食生活を実践し、


4人のお子さんを

医者なし薬なしで超健康に育てている

代表理事の伊藤信子さんと

大谷ゆみこの雑穀グルメ対談





一般社団法人ジャパンズビーガンつぶつぶ(JVATT)が

砂糖なし子育て情報ラインをスタートします!

砂糖なし子育てを楽しんでいる実践者さんの声や情報

をこちらから配信していきます。


★「砂糖なし子育て情報ライン」登録は、ここをクリック!




今ならお友達登録で砂糖なしスイーツレシピ6品プレゼント中♪





 

 

 

 

 

 

 ⇩ コチラをタップ☚

友だち追加

 

 


【レッスン情報】


気楽に体験&試食ができる!オープンデイ

 3/30(土) 11:00-13:00 残席4


◆ヒエ粉のいちごババロアレッスン

 3/31(日) 11:00-13:00


◆日常ごはんレッスン


 レッスン① 4/20(土) 16:00-18:00

 レッスン② 4/27(土) 15:00-17:00

 レッスン③ 5/4(土) 15:00-17:00

 



◆レッスン一覧





【仲間と一緒にもっとつぶつぶ料理を楽しもう!】


本科レッスン

つぶつぶ料理を自由自在に遊べるようになる

月に一度のレッスン♪


2024年 4/27(土)から半年間、月末土曜日にスタート!


↓本科レッスン詳細はコチラ!




 


 

子ども 大人

ノビノビ成長できる世界で 

豊かに面白く生きたい❗✨

 

これが、私の夢ですスター

 

 

そのために

日本人が昔からつないで来た

本質の知恵を、料理を通してお伝えする

 

未来食つぶつぶの料理コーチ

 &

天女ナビゲーター活動をしています流れ星

 

 

なにせ楽ちんだから、

たくさんの方にお届けしたい♥

 

そう願っています✨