自然環境を癒す、大地の再生でチョチョイ✦とお家が変わったお話 | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨

 

料理を遊びにしよう!

 

カンタン・おいしい・オモシロイ

 

体と地球も元気が当たり前を叶える

 

 

湘南・藤沢 雑穀と野菜の

つぶつぶ料理教室☆ときめき 

関根かなえです💗

 

 

 

 

 

 

プロフィールはコチラ




 

大地の再生、ご存知ですか❓

自分の手で、自分の敷地から自然再生ができちゃうお手入れ法があってですね✨


私も、お庭にやれる範囲でやっていたら


敷地の草花の様子が変わるだけでなく、

家の中にカビや虫が 湧かなくなったりと


すごい変化を感じています💗






それで、カチカチで、水はけの悪い通路にもすこーしの間だけ 点穴を掘ったら…


自然の点穴作業員・アリンコさんが🐜働いてくれるようになったんです✨


 

アリ ミミズ もぐら 猪 

雑草だって、


嫌がられてるけど 実は


カチコチになって

空気と水が流れなくなった地面の

巡りを良くするように、働いてくれているんだそーな♪





 

畑や家に虫が湧くのも

地面に出てくる草の種類も


実は ちゃあんと、意味がある。


 


人の体も、巡りが悪いと

症状が お知らせみたいにやってきます。


つぶつぶ料理は、巡りが良くなる

カンタンでおいしい毎日ご飯♪





 

雑穀を育てると、大地にも

いい影響があるんです✨

 

 

大地の再生と、未来食つぶつぶは


簡単で 楽しくて 自分の手に負えることで


大っきな変化を、地球にもたらす


内と外の環境改善法♪




 

スーパー面倒くさがりで


快楽主義者の酒飲みクズ人間な私でも


両方できてるから、


 大丈夫、誰でもできるよ❗


って、伝えたいです😂



 

創作した矢野智徳さんも大谷ゆみこさんも

伝え続けて40年


たくさんの人を幸せにし、育て

より良い場所を 広げています🌍


 


矢野さんは未来食セミナーと和語合宿を受講され、

雑穀栽培と雑穀料理も楽しんでいらっしゃいます✦


大地の再生をしたあとは、雑穀栽培するのが理にかなっている。とまで✨


 


ゆみこさんは 暮らしの拠点山形いのちのアトリエで大地の再生を矢野さんから習うワークショップを開催してます✦


 

互いに学び合う、お二人のお話


とっても面白いので、見てみてね✨





 


映画「杜人(もりびと)〜環境再生医・矢野智徳の挑戦」 

4/7(日)15:00〜 残席わずか

新宿早稲田のつぶつぶ料理教室本校で上映会があります♪


いのちのアトリエの大地の再生ワークショップのお話と

つぶつぶご飯も食べられますよ✨




 

 


 




 

 

 

 

 

 

 ⇩ コチラをタップ☚

友だち追加

 

 

 

子ども 大人

ノビノビ成長できる世界で 

豊かに面白く生きたい❗✨

 

これが、私の夢ですスター

 

 

そのために

日本人が昔からつないで来た

本質の知恵を、料理を通してお伝えする

 

未来食つぶつぶの料理コーチ

 &

天女ナビゲーター活動をしています流れ星

 

 

なにせ楽ちんだから、

たくさんの方にお届けしたい♥

 

そう願っています✨