料理が面倒になる最大の理由とは?!料理が楽ちんになるコツ、大公開✦里芋の煮っころがしレシピ付き♪ | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨

\料理が面倒😵/
 
 そうなる理由って色々あるけれど
 
 
\段取りが分かんない!/
 
 
 ってのも、原因として
 
 けっこう大きいのかな、と思うんですね。
 
 
 
今日は、そんなお悩みを
ラクラク解決する方法をお伝えします🤗
 
 
 
 
 

料理を遊びにしよう!

 

カンタン・おいしい・オモシロイ

 

 

一生思いっきり遊べる✦

 

自由と自信が手に入る✨

 

 

湘南・藤沢 雑穀と野菜の

つぶつぶ料理教室☆ときめき 

関根かなえです💗

 

 

 

 

 

 

プロフィールはコチラ

 

 

私がお伝えしている

つぶつぶ料理のレシピは、

 

 

段取りもいらない位

カンタンなのが多いけど

 

 

どんなに簡単なレシピでも、

ちょっと手が込んだレシピでも、

 

これだけはやるといいのかな♪

って思うのが

 

 レシピをザーッと全部読むこと。

 

 

もし、そうしないで

 

 さっ、始めますか。

 

 

って、手を動かしながら

レシピを順に見ていくと…

 

 

 あっ。

 コレ、先にやんなきゃだったんじゃん💦

 

ってぇことが、絶対に出てくるんです(・・;)

 

 

 

それで、

 

美味しくなくなったり

 

結局余計な手間がかかったり

 

 

 も〜あたしってやっぱり料理できなーい!

 

とか自分を責めたり、って…

 

 

ホーント、勿体ない!!!

 

 

 

だから

 

 

『何から手を付けたらいいか?』

 

レシピを全部見て 

 

前もって決めておくのが、一番ラク♪

 

 

 

私はレシピをザーッと見ただけじゃ

覚えられないので、

 

どんなにシンプルな料理でも

 

こんな感じで順番に書き出して

それだけ見れば🆗な状態にして、やってます♪  

 

 

 

 

 

 

 

 

ズボラで面倒くさがりだからこそ

 

 二度手間って絶対イヤ!(笑)

 

そして超食いしん坊なので、

 

 絶対に美味しく、最短ルートでいきたい✦

 

 

 

そのためには、

絶対必要な手間ってのが、ある。

 

 

面倒くさがりで超グルメ

 

だから、

 

マズいものは食べたくないし

 

将来に健康不安を抱えるなんてヤダ。

 

 

 

美味しく食べて

一生元気に遊びたい爆笑🌟

 

 

 

そんなわけで、

 

調味料や食材、道具も

心から信頼できるものを選ぶし

 

計るのも、手間なようで、全く手間じゃない。

 

 

美味しいごはん、

美味しい人生への最短ルート♪

 

 

って思ったら ニヤニヤできそうでしょ*🤗

 

 

 

美味しいご飯

美味しい人生への最短ルートは

 

未来食7つのキーフードを知ることから、始めてね✨

 

もっと詳しくはコチラ♪

 ↓

 

 

 

 

 

 ⇩ コチラをタップ☚

友だち追加

 

 

 

  里芋の煮っころがしレシピ大公開

 

 

野菜だけ❓ってレシピ本、

 

かなりの優れモノでして✨

トマトだけ、大根だけ、蓮根だけ、キュウリだけ…

 

なのに、メインディッシュにもなっちゃう!

 

 

野菜のホントの美味しさに感動する✨

 

シンプルで体が喜ぶレシピが満載なんです♪

 

 

 

 

海の精のサイトでも、つぶつぶと同じレシピが見られるからお役立てください💗

 

コチラ

https://www.uminosei.com/ryouri/recipecard/1915/

 

 

 

子ども 大人

ノビノビ成長できる世界で 

豊かに面白く生きたい❗✨

 

これが、私の夢ですスター

 

 

そのために

日本人が昔からつないで来た

本質の知恵を、料理を通してお伝えする

 

未来食つぶつぶの料理コーチ

 &

天女ナビゲーター活動をしています流れ星

 

 

なにせ楽ちんだから、

たくさんの方にお届けしたい♥

 

そう願っています✨