こんにちは。・ω・

晴れの日は、それだけで気分が良くなります。

 

#晴れた日にやりたい事

 

最近、

『晴れの日は外仕事、雨の日は勉強しよう』

と思っています。

 

まさに、晴耕雨読

 

【晴耕雨読とは】

晴れた日は畑に出て耕作し、雨の日は家にいて読書すること。

世俗から離れて、のんびりと悠々自適の生活をすることをいう。

 

 

実家の畑が、毎年草原になってしまうので、

晴れの日はなるべく畑の草取りをしたいです。

 

 

 

でも、連日晴れ続きなら、

どこかに出かけたり、

山に登ったり、

家で畑を耕す以外のこともしたいです。笑

 

 

 

今、いちばん欲しいカメラ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

そして、

雨の日は家で勉強しようと思っています。

 

 

 

今、勉強中なのはコレ。

↓ ↓ ↓

 

 

 

あとは、ハンドメイド製作もやりたいです。・ω・

 

 

 

晴れの日も、雨の日も好きなことをやって生きたいですね。・ω・

 

晴耕雨読って、単に

『晴れた日は畑に出て耕作し、雨の日は家にいて読書すること。』

だと思っていたんですけど、

 

『世俗から離れて、のんびりと悠々自適の生活をすること』

という意味もあるんだってことを初めて知りました。笑

 

老後は、のんびり悠々自適な暮らしをしたいですなぁ。

 

晴れた日にやりたい事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する