傷ついた祖母の一言2 | 人生は修行かもしれない

人生は修行かもしれない

国際結婚、アラフォー。海外で不妊治療の末、第一子妊娠中、里帰り出産予定。可愛い赤ちゃんに会えるまで日々修行。他のもの欲しがりません!授かるまでは!

こんにちは










相変わらず日中は祖母と2人きりになることが増えています。











そして今回もまた傷つく一言が。






















大谷選手が結婚しておめでたかったですね。










大谷選手の結婚報道時、最初は奥様の情報を秘密にされていました。










そのことで羽生選手の結婚の時を思い出した祖母、











無事に後日奥様とツーショットが撮られて明らかになってたわけですが、










祖母がなぜかドヤ顔で素敵そうな奥さんでよかったたいと批評していました。










なんで羽生選手は歳が上の35すぎたような人と結婚したとか。。。










みたいなことをふと言います。











何が気に入らないのかきくと子供産まれるかわからんたいとのこと。










それを聞いて何となくムカムキー










ばあちゃんに関係なくない!?










多分羽生さんの元奥様はこういう古い考えの人の心無い一言にも傷ついてたんじゃないかなと思います。









もう老人だし、昔の考えが抜けないのは仕方ないけど、デリカシーのない発言がたまに出ることとか、大谷選手の嫁がどんな人か毎日きいてきたりとイライラが止まりませんでした。










奥様が明らかになってからも年も同じくらいで若くて可愛らしくてよかたいみたいな発言。










別に親戚でも何でもない人がどんな人と結婚しようと、どんな人を選ぼうとあれこれ言わなきゃいいのに。










そりゃこちらが期待したり予想するのは勝手だと思いますが、それに対して批評したり批判したりするのは控えてほしいです。










しかもネガティブなことならなおさら。












とりあえず祖母が奥様になる人が35すぎて子供出来るかわからんような人と批判し、中身とかその人の功績よりそう言う目線で発言したことにショックを受けたのでした。











先日の発言もそうですが、不妊治療して苦労した身としてはこういう発言無視できないのです。










はぁ…ストレス悲しい












とりあえず祖母の膝に抱かれてご満悦な猫で癒されてください。






愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。