今年のリフレッシュ休暇 | だいたいごきげんな日々

だいたいごきげんな日々

いつも上機嫌ではいられないけど、8割がたご機嫌ならそれでOK!
「毎日、明日を楽しみにして眠りにつくこと」をモットーに
明るく、たくましく、しなやかに、生きていきたい。

今週は会社を1週間お休みしていました~音譜

年1回、5日まとめて有休をとるリフレッシュ休暇の制度で

私は誕生月&祝日がない月ということで

毎年6月にとるようにしています。

本当は誕生日に絡めたいけど今年は無理でした汗

 

平日ショッピングを楽しんだり、家の片づけしたり、

特別なことは特にしませんでした。

1日くらいホテルステイか旅行に行きたかった気もするけど

仕事を離れるというだけでリフレッシュになるもんですねー照れ

 

ホテルステイは、テレワークなら業務日でもできるし

ワーケーションをやっている同僚もいるので

別に休まなくてもできちゃうのよね。

 

逆に、休みだから心置きなくできたのは

平日昼間の、のんびりランチ

しかも昼ワイン





 

夜のアルコールより、昼アルコールのほうが

好きなんですよね。

就業中は禁止されているから無理だけど、

1杯くらいなら大丈夫な人だっているのにーチュー

在宅勤務ではばれないだろうと思うと

誘惑に負けそうになるけれど、

これをやってしまったら会社員としてはNGだろう

と思って、なんとか思いとどまっていますあせる

気分的にノンアルでも我慢。

そう言う我慢があるから、飲むことが楽しめる

と思うことにしています。

 

 

土日が終わればまた忙しいなー

でも、8月のお盆にまたお休みをとれそうだし、

約2か月集中して頑張ろうと思います!