日曜日の夜の充電時間 | だいたいごきげんな日々

だいたいごきげんな日々

いつも上機嫌ではいられないけど、8割がたご機嫌ならそれでOK!
「毎日、明日を楽しみにして眠りにつくこと」をモットーに
明るく、たくましく、しなやかに、生きていきたい。

なんか先週後半から

私の会社PCの充電器が調子悪いんですが
持ち主の私は

日曜日に完全な充電をしてまいりました。

日曜日は
FMヨコハマ「JAL presents FLYING HEART 石井竜也 SPECIAL LIVE 2024」

のために横浜の関内ホールへ。
昨年1列目にて聴いた感動のスペシャルライブの

今年版です!

 

石井さんのライブは、女子トイレの混雑が必至なので

なるべく早めに到着して準備したいものです。

と思ってたら早く着きすぎて、

マウスピース矯正のために気軽にカフェに入れず、

館内の駅近辺をふらついて時間を潰しました。

 

何かはわからず撮ったけど

近辺にある中華っぽいオブジェ。

キモカワって言ったら怒られるかな💦

関内ホールに前にも、キモカワオブジェがありました。

 

入場時に配られる案内の中には

石井竜也さんのデザインしたポストカードが。

 

今回のゲストは

横山剣さん(クレイジーケンバンド)と

しょこたんこと中川翔子さんでした。

 

横山剣さんは

「俺の話を聞け〜」って言うのが有名ですね。

昔、マシンガントークが特徴の上司が

カラオケで歌っていたことがあって

つい思い出しちゃいました。

 

お二人それぞれと石井さんのデュエットもとっても良かったです。

横山さんとのはコント気味だったけれども。。。

しょこたんが

「バンドの演奏がカッコ良すぎて」

とテンションが上がっていたようでしたが、

本当にバンドの演奏、素敵なんですよね。

石井さん以外のライブを見に行ってないので、

比べたことはないんだけれど

米米にしてもソロにしても演奏がかなりハイレベルなんだなー。

そこに抜群の歌唱力と面白いMCがあるんだから

石井さんのライブに行かない理由が見つからんね。

 

今回も、好きな曲のオンパレードでしたラブラブ

例に違わず「雲」で泣くと言う。。。

もはや条件反射みたいなものになってしまってますあせる

まあとにかく、どの歌でも

高音のハリとツヤがたまらないのです。

 

横浜でのライブは移動時間が片道1.5時間ほどになり、

普段は電車で音楽聴いているのだけど

ライブの日はそのままの耳で寝たくて

BGMなしでぼんやり電車に乗って帰ってきました。

 

2月には石井竜也さん含む
いろんなアーティストさんが集まる
チャリティーコンサートはあるけど、
次の満タン充電チャンスは3月だわ〜。
なんだかんだ、毎月何かしらのイベントがあって嬉しい。

今日のMCもおふざけが止まることなく面白かったけど

(なんか漫才見にきました?という会場の笑いもいっぱいで😆)

最後にアンコールでは真面目に話だし、

その中で

 

日本って、日本人って

本当に素晴らしくて、すごい力を持ってる

文化も技術も発展してるんだ

 

って感じのことをおっしゃっていて、

日頃から、日本の持つ能力が年々活かせなくなっている社会や

今の日本の世界的評価に悔しさを感じている私としては

とてもとても共感して

日本の力が復活することを願い

微力ながらも何か行動を起こしたいと

改めて思った次第です。

 

環境のこととか、人への配慮のこととか

平和について語られることも多いから

私自身が仕事で携わっているサステナビィリティと

通じるところがあって

勝手に親近感を持ってたりして。

 

やっぱり思想とか価値観が違いすぎると

いくら歌声が好きでも、がっつり推せない気もしますが、

今のところ発言や活動に共感できるから

今後も安心して推していこうと思ってますビックリマーク