石井竜也さんのオーケストラコンサート2023「EARTH MIND」 | だいたいごきげんな日々

だいたいごきげんな日々

いつも上機嫌ではいられないけど、8割がたご機嫌ならそれでOK!
「毎日、明日を楽しみにして眠りにつくこと」をモットーに
明るく、たくましく、しなやかに、生きていきたい。

石井竜也さんのオーケストラコンサート

「EARTH MIND 2023」

に行ってきました。

 

 

石井竜也さんは、年末から年始にかけて

コロナに感染して入院されていてあせる

2月中旬のビルボードライブ東京では

鮮やかにノリの良いナンバーを披露してくださったのですが、

その後、コロナの後遺症により活動をお休みされてしまい。

歌手にとって、喉の不調というのは

どんなに心配で辛いものなんでしょう。。。

まして、とても美声なだけに、ファンも心配でした。

 

しかしビックリマークさすがはスター。

無事復活され、コンサートが進むにつれて、

どんどん調子を上げていってる感じで、

とても素晴らしかったです。

私の大好きな曲も入っていて大満足でしたラブラブ

 

今回は、オーケストラの演奏だったので

2月に行ったJAZZ風のおしゃれな大人コンサートとは

また雰囲気の違う、

落ち着いてうっとり聴き入る大人コンサートでした。

 

まあ、冗談みたいなMCもたっぷりあるんだけどね。

 

舞台セットはもちろんのこと

 

会場の入り口には石井さん作のオブジェも展示されていて

 

 

歌だけじゃなく、アートで楽しませてくれるのも

石井竜也さんのコンサートの魅力ですラブラブ

 

「EARTH MIND 」はチャリティーを兼ねたコンサートで、

東日本大震災から10年が経った2021年を機に、被災地域の子供たちの支援のため、毎年この時期に開催されるようになった

というのが私の認識です。

今年は、ドナルド・マクドナルド・ハウス募金と

トルコ・シリア大地震の子供支援の募金

も行われていました。

 

 

世界各地で、戦争、災害、疫病と、

次々と辛く悲しい出来事が起こっている近年ですが、

子供たちが夢や希望をなくさずに済む世の中になることを

心から願い、自分にできることから

少しずつ取り組んでいきたいです。