もしデジタル賃金になったら…?


ちょっと不安だけど、

現金に換えられるなら

いいかもしれないなぁ。



というかむしろ、

全てのお店でキャッシュレス決済できたら

そっちの方が嬉しいかも?🤔



全ての口座やカードをマネーフォワードに

紐づけて管理してるんだけど、

現金のやり取りは履歴が残らないから不便で🥲


↑マネーフォワード、ヘビーユーザー(課金勢)



最近は何年も記帳しに行ってなくて、

ネットバンキングで事足りてるし、

現金支給でなくてもいいかな。




たまに現金つかえないお店があるけど、

個人的にはそっちの方が不便でして…



でも、私の親はカードくらいしか

キャッシュレス決済の手段をもってないから

現金の選択肢もしばらく残しておいて欲しい…

(わがままwww)


…となると、しばらくは現金推し?

(結局どっち?)




結論は、


デジタル賃金、個人的には嬉しいけど、

シニア世代のことを考えるともう少し

現金主流な世の中でいて欲しい。


かな!?


50年後とかにはデジタル賃金が

主流になっていくのかな〜?


もしデジタル賃金になったら


読んでいただき

ありがとうございました!


\ 中の人はこんな人です /

    
元・産後うつ×カサンドラ×ワーママ

産後うつでダウンしたけど4ヶ月で復活!
いまは育休復帰してゆるくワーママやってます

最近夫がASD・ADHDと診断されました


 

 


 👇普段はこんな記事を書いてます


アメトピ載りました!ありがとうございます🙇