「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」に

子連れで行ってきたら
最高だったので語らせてーーー!!!
 
 
 
 異国感ある佇まい〜
 
 
 
\楽天トラベルで予約が/
ポイント溜まっておすすめ
 
 
 
2024年2月頃に予約して、
2024年GW期間中に宿泊!
 
那覇空港からは車で約40分🚗
 
カーナビに従って車を転がしていたら
なんかすっごいギラギラした場所に…?!
 

 

 

 
「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」
観光用に整備された
「アメリカン・ビレッジ」という
地区の中にあるホテル
 
 
沖縄にたくさんホテルがある中で
このホテルを選んだ理由は、

 

    

 

  1. 子連れ歓迎の雰囲気を感じた(超重要)
  2. 施設が新しくておしゃれ(特にプール)

 

で、実際どうだったのかというと…
 
 
マジでマジで最高でした!!!
 
 

 子連れに優しい環境

 
私の感じた子連れ歓迎オーラは
間違いじゃなかった…!
 
①ベビー用品の用意が充実
 
これ全部、無料で貸してくれる!
 
しかも、おしりふきとオムツは無料配布!
オムツ最低限でいいのは荷物減って有難かった~
 
 
②18歳以下は添い寝無料
「小学生未満」じゃなくて、
「18歳以下」が添い寝無料!
 
家族連れに優しすぎ🫶
 
 
④万が一の汚損破損も安心

 

    

お子様と一緒の旅行での「心配」や「安心」を解消できるよう、万一の時の「クリーニング代」「お部屋備品破損、修復、購入費用」はいただきません。※未就学児が対象

※公式サイトより引用

 

あえてこれを書いてくれることで

子連れ旅行を歓迎してくれてるのが伝わった!
 
 
③ランドリー完備
写真を撮り忘れてしまったので
正確な数が思い出せないんだけど
洗濯機と乾燥機がそれぞれ10台くらい
 
私も滞在中1回利用しました
 
子どもってすぐ汚すから
洗濯機があるだけで安心〜😭
 
 
④ホテル1階にローソン、近隣にイオンあり
何かと物入りな子連れ旅行。
 
「何か忘れ物しちゃったらどうしよう…」
と心配だったけど、
 
いつも使ってるお店が近くにあると
安心感が違う~~~!👏👏
 
 
 

 プールは親子で楽しめた!

 

プール

 

屋上プールは眺めが最高!
 
(シンガポールの
マリーナベイサンズを
彷彿とさせる造り)
 
端に行くほど水深が深くなる造りで
子どもが近寄って落ちる心配もなし
 
プール
 
「ホテルのプールは
子ども向きじゃないのでは…」
と半ば諦めながら行ったけど、
 
2歳の子どもも楽しめた!
 
最初は怖がってプールサイドで
地蔵のように固まっていた娘
 
根気よく声をかけ続けたら、
おそるおそるキッズ用プールに…
 

 

プールとアヒル

 

最終的には
「おほしさま!おほしさま!」
「あひるさん!」
「あ!しゃぼんだまだー!」
と、かなりテンション高め🤣
 
 プール内の設備は、

 

 
  • 更衣室×1室
  • ロッカー×20〜30個くらい
  • トイレ
  • オムツ交換シート(女性トイレのみ)
  • シャワー×3つ
  • タオル完備

 

更衣室が限られてるので、
着替えは部屋でするのがおすすめ。
(水気を切れば水着で移動OKぽい)

 

 

 

 
そしてなんと、
併設のBARは子連れ可!!!
(ベビーチェアまであるよ)
 
こればかりは…と、
諦めてたから嬉しくて!
 
お洒落なプール沿いのBARで
お酒を飲めて最高に幸せだった〜
 

 

 

 
そして暇を持て余した娘に
バーテンダーのお兄さんがさらっと
クッキーを手渡してくださり感動😭
 

 

    

 

〜余談〜
BARに限らず、
ホテルのスタッフさん全員が
館内ですれ違うたびに
 
「こんにちは😄✨」と
声をかけてくださるので、
温かい気持ちで過ごせた〜!

 

 

 
 
 

 朝食ブュッフェが美味しい

 

アグー豚のハンバーグ、サーターアンダギー美味しかった…

 

朝食ブュッフェは、

沖縄の食材を使用した

お料理が勢揃い!

 

 
  • 手まり寿司
  • 海鮮丼
  • アグー豚のハンバーグ
  • アグー豚のメンチカツ
  • アグー豚の肉まん
  • ソーキそば
  • 豆腐サラダ
  • 温泉卵
  • サーターアンダギー
  • ケーキ
  • ソフトクリーム(紅芋・バニラ)
  • フルーツ etc…

何気なく飲んだ牛乳が

生クリームみたいに濃厚で

おいしかった…!😳🥛

 

夫が飲んだコーヒーも

美味しかったらしい☕️

 

お洒落な朝食会場

 
1つ残念だったのが、
別日のメニュー被りが多かったこと🥲
 
アメリカンビレッジ内に
飲食店がたくさんあるので
そこで食事を済ませる想定なのかも?
 
連泊するなら
ホテル外のお店も交えながら
滞在するのがオススメ〜!
 
 
↑ホテル近くの居酒屋で食べたラフテー、最高だった🤤
 
 

……というわけで、

「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」での

子連れ旅行は控えめに言って最高!

 

 

子連れでも気軽に過ごせるのに

ラグジュアリーな雰囲気もあって、

観光するにも最高の立地!

 

 

子連れで旅行先に迷ったときは

ぜひ候補に入れてみてね~!

 

 

\予約は楽天トラベルで~!/
 

 

\荷造りはこれで安心!/

 

電池の残量がわからなかったから、数字で残量が分かるの有難い~!

コードと本体をバラバラで持ち歩くのも億劫だし、

一体化されてるとかなり楽!

 

暑い季節に手放せないハンディファン

なんとモバイルバッテリー代わりとしても使える!

カバーを取り外して洗えるのも嬉しい〜!

 

「せっかく写真を撮ってもバックアップがめんどくさい…」って人に全力で推したい!
充電中に勝手にバックアップを取ってくれる優れもの。
10年保証がついていて、実際にバックアップが取れなくなったとき丁寧にサポートしてくれたよ

SDカード付なのですぐに使い始められるのも🙆

 

今回の旅行で実際に購入!いつものサイズでぴったりでした。

ワンピース型だと脱がせるのが大変だからセパレートにしてよかった!