​育児×仕事×闘病で毎日戦争🤪

在宅会社員のアラサーママです!
(娘2歳)

2021年「双極性障害Ⅰ型」と診断
2022年、緊急帝王切開で女児を出産
2023年、障害者雇用で育休復帰

頑張りすぎないママ業がモットー🍵

 

\ よかったら /



\ もう買うもの決まった? /

イベントバナー

 

\  and me(アンドミー) /

30%OFFクーポン

 

 

 

 

娘の赤ちゃん返り


2歳3ヶ月になる娘、もともと発語が早くて
結構なお喋りさんなのですが…

最近、会話が成立しないことが多いです悲しい

「娘ちゃん、トイレ行く?」
「あえ、あえ~!」

「どのお洋服を着ようか?」
「あう~えう~」

こちとら時間が無いときも多々あるので
かなりイライr、、、戸惑ったのですが、
本当に話が通じていない訳ではないようで🤔

よーーーく考えてみると、
それが始まったのは4月過ぎから。

もしかして
保育園で赤ちゃんが入園してきたから?

赤ちゃんが先生に可愛がられているのを見て
嫉妬してしまったのか…

やっぱり保育園で過ごす時間が長いと
家で寂しい思いをさせているのかな…

 

 

 

↑おにぎりが大好きな2歳さん

 

 

保育士さんに相談してみた


一人で悩んでいても仕方ないので、
保育園の先生に相談してみました。

「娘ちゃん、赤ちゃんに憧れているんじゃないでしょうか」

ええ~~~~~???びっくり

保育士さんのお話によると、

 

 
  • 新しく入園してきた赤ちゃんが大好き
  • なでなでしたり、ほおずりしたりする
  • 娘のスキンシップに対する赤ちゃんの反応が「あえ~あう~」
  • その反応を真似しているのではないか
  • やっぱり赤ちゃんのことが好きなんだと思う

とのこと。


収束傾向とはいえ、このご時世に
他所のお子さんにスキンシップは申し訳ない…
 

(と思いつつ、娘が乳児クラスのときは

逆の立場だったからお互い様かな😂)

 

 

赤ちゃんに憧れる2歳

 

たしかに、5か月前に生まれたばかりの
姪(娘にとっての従妹)に会いに行ったときも
すっっっごく嬉しそうにしていたなぁ~看板持ち飛び出すハート

我が家は一人っ子の予定なのですが、
その話を聞いて少し娘に申し訳なくなると同時に
心がほっこりしたのでしたニコニコ

 

 

\ よかったら /

 

 

\数量限定/
定価の50%OFF!

水じゃなくて牛乳で割るのがおすすめ!

(普通に美味しい…)


私は昼食~夕食間の空腹対策で飲んでるよ

 

運動量は増やしてないけど、

間食やめてこのプロテインに

置き換えたら1キロ減った!

 

 

ほかに可愛いシェイカーが
なかなか見つからなくて
ついつい一緒に買ってしまった🤣

プロテイン以外の飲み物も入れて
デスクにおいて仕事してるよ

 


↑実際のシェイカーとプロテイン

ウーバーでスイーツ頼みたくなったときに

これ振って飲んで我慢してる😂😂

 

 

👇娘が本当に赤ちゃんだった時のお話