​元・産後うつ×カサンドラ×ワーママ

産後うつでダウンしたけど4ヶ月で復活!
いまは育休復帰してゆるくワーママやってます

最近夫がASD・ADHDと診断されました
 

 

\よかったら/

 



入院しかけている私に夫が放った言葉。




「今日、会社の飲み会があって…」





(大変下品な写真で失礼いたします🙏)




実は、うちの夫は発達障害

相手の心情を考えて発言することが苦手です。




    

夫の特性発動

私、発狂


逆ギレされる


怒りがヒートアップ


言い合い

メンタルやられる



という感じで、かなりコミュニケーションに苦労しています悲しい悲しい悲しい





事の発端は、今年初めに腹痛で緊急搬送されて入院したこと。数日前からそれがぶり返してしまい…




今回はいったん入院せず様子見ということになったので、「行くかどうか決まったら教えて」と答えたのですが、さらなる追撃が。












このLINE、私と娘が夕飯食べ終えてお風呂に入ろうとしたタイミングで来ました😇





夕飯いらないならもっと早く連絡して!

(お腹痛い中がんばって作ったのに…😭)




ASDの特性で「相手の立場を考える」が苦手なので、こういうこともよくあります😔





余談ですが、


結局は仕事が終わらなかったらしく、飲み会には行かず、まっすぐ帰ってきました😇






ざまぁ🤪🤪🤪



と思ったのは秘密でお願いします爆笑


 

↑お腹が回復したら食べたいやつ


↑置き換えダイエット用に買ったこの子が大活躍している😭🙏





\ よかったら /