今年もやります、World Chocolate Day!Fair  ワールドチョコレートデー!  | 世界のチョコレートと旅暮らし手帖

世界のチョコレートと旅暮らし手帖

1粒で幸せになるチョコレートの世界。美味しい魅惑のチョコレートを求めて、様々な地に訪問する筆者の仕事レポートと、ショコラ会等イベント情報のお知らせなどをお伝えします。

毎年7月7日はワールドチョコレートデー、または、サマーバレンタインなんて言われております。

トモエサヴール過去記事

7月7日と言えば、日本では古来から七夕。織姫と彦星が1年にたった一回の逢瀬を迎える7月7日を

サマーバレンタインと呼ぶのはとってもしっくりきますね。

私が小学生の頃は、短冊に願い事を書いて竹に結びつける行事を学校でもやっていましたが、今はどうですか?

 

日本は暑くてチョコは溶けそうだし、と思いますが、ちょっと夏バテで体力が落ちてくるころ、栄養補給に

チョコレートをとっていただくのはいいと思います。またアイスチョコドリンクを朝に飲むのもお勧めです。

朝チョコバナナドリンクとかお勧めです!ホットチョコの素を溶かして、冷凍バナナと牛乳(アーモンドミルクなど

他のミルクでも)をいれて、ミキサーでガーっと混ぜるといいですよ。

 

 

トモエサヴールオンラインショップでは3日間サマーバレンタインにちなんだフェアを開催しますよ!お買い物の最後にクーポンコードを入力すると10%オフになります!金額上限なし!ですのでぜひどしどしご利用くださいね。


2024worldchocolateday


※クーポンコードを入れるのを忘れると適用されないので注意してくださいね!