世界のチョコレートと旅暮らし手帖

世界のチョコレートと旅暮らし手帖

1粒で幸せになるチョコレートの世界。美味しい魅惑のチョコレートを求めて、様々な地に訪問する筆者の仕事レポートと、ショコラ会等イベント情報のお知らせなどをお伝えします。

■トモエサヴールで取扱いの商品についての情報は⇒トモエサヴール公式HP


■各種チョコレートイベントや、お得なセール情報などは⇒メールマガジン登録(無料)


■さつたにかなこ への各種取材・業務依頼等の問い合わせは⇒問い合わせフォーム


(幣事務所と関係のない質問等にはお答えできかねます。またブログ内にすでに掲載している内容について質問も個別にお答えしておりません。ブログをお読みくださるようお願いいたします。提供できる情報はブログ内にて行っておりますことをご了承くださいませ。その他は講座受講、コンサルティングにて伺っております。)


■トモエサヴール取扱い商品を愛し、扱ってくださる小売店舗様も広く募集しております。


ご興味をお持ちいただける業務店様はこちら
よりお問い合わせください。


■カカオワークショップ・テースティングイベント講師として招聘も可能な限り受け付けております。主宰者様よりお問い合わせお待ちしております。⇒問い合わせフォーム








食に特化したエクスペリエンスツアーを不定期に開催しています!


ルクセンブルク・フランス東部 お菓子と郷土の食を巡る旅2014.6/19-6/25

~Local sweets& food experience Tour~

終了しました




2012.11
ベルギーでショコラティエ体験」アテンドレポート


トモエサヴールオンラインショップで今週末(5/16まで受付)で感謝セットの販売をしています。チョコレートがすごくお得な量(実際の販売価格より多い分量で)入っているのと、毎回何か特別なものをセットにさせていただいている年に2回だけさせていただくお祭りです!
今回特別なチョコレートのお作りを依頼させていただいたのが、大阪堺市にあるケーキハウス貴蘭さん。時々弊社で取り扱いのチョコレートを贅沢に使ったチョコレート菓子をお店のほうで出してくださっていました。そのお菓子だけでなくお菓子全部とっても美味しくて、チョコレートの選定に弊社事務所に来るという時にはいつも図々しいと思いながらもお菓子のオーダーさせていただいて、もってきていただいておりました。
 
やっぱりそういう自分が本当に好きで美味しいと思っているもんは、トモエサヴールを慕ってくださるお客様とシェアしたいよね!ということで、卸売したこともない、通販もないというケーキハウス貴蘭さん、特別に作ってくださることになりました!!やったー!
今回作っていただいたのがアマンドショコラ。いわゆるアーモンドチョコです。ケーキハウス貴蘭さんで販売されているものってローストした香ばしいアーモンドの味わいに塩を聞かせているのが特徴でおつまみにぴったりなんですよね。
それで、今回はアケッソンズのヴォティペリフェリペッパーのチョコを使ってもらって、思いっきりおつまみ感、スパイシー感を出したものを作っていただきました。そしたら試作品、、、やっぱり超美味しい!サイコーです。手を止めるのが難しくなる!

そして、もう一つは優雅なティータイムをイメージして、チョコレートツリーのローズ&バニラを使っていただくことに。バラが香るホワイトチョコレートの優しい味わいがティータイムにpったりです!

 

なかなか自粛でお出かけできないと思うので、おうち時間が楽しくなるように、、、、チョコのマリアージュに特化したマリアージュブレンドのコーヒーもおなじみカフェサボローゾのはまちゃんにお願いしました。こちらは特注で手詰めで作ってくださる予定”!

こちらはフルーティーな酸味を感じるカカオの味わいに合わせていただいたもの。コーヒー単体もフルーティーです。ペルーのダークチョコやマダガスカルのダークチョコなどベリーのような酸味を感じるタイプは良く合います!
 
そしてミルクチョコ専用。こちらは深煎りで、しっかりボディのどちらかというと大阪の喫茶店に出てくるコーヒーがイメージに近い気がします。やさしい味わいのミルクチョコと合わせたら、カフェオーレみたいな気分で楽しめます。
 
チョコはいろいろ選ぶのですが、お好みやアレルギーのある方もいらっしゃるので、ダーク中心、ミルク中心、フレーバー中心、などお好みと、サイズが大中小あります。
あとメッセージ欄もあるので、たとえば最近これは買ってまだあるからいれないで!とか何かあればメッセージお書き添えくださいね。(チョコレート全部指定とかはできないので、ご了承ください!何がくるかはお楽しみで^^)
お楽しみセットのイメージ、これなんです!(笑)
みなさんに、やんややんやと福の神様が行くようなイメージ(笑)
 
ぜひ受け取ってくださいね!
 
感謝セットのページはこちらに直リンクを貼っておきます!
→こちら
 
 
*********************************
不定期発行のさつたにかなこのメールマガジンは登録いただいていますか?
無料のメールマガジンはこちら→メールマガジン
 
一番頻繁にアップしているのは、インスタグラムです!
トモエサヴールインスタグラムはこちら
トモエサヴールオンラインショップのインスタグラムはこちら
さつたにかなこ 個人のインスタグラムはこちら
 
ツイッターも時々、、、、
トモエサヴールのセール情報などをお伝えしているのはこちら
さつたにのツイートはこちら
 
Facebook のトモエサヴールページもあります。Facebookが便利な方はこちらをご覧ください
 
トモエサヴールHPはこちら。 こちらでもコラムなども書いています。
トモエサヴールオンラインショップはこちら。オンラインショップならではのお得な商品もあります。ぜひのぞいてみてくださいね。
*********************************