Happy World Chocolate Day! | 世界のチョコレートと旅暮らし手帖

世界のチョコレートと旅暮らし手帖

1粒で幸せになるチョコレートの世界。美味しい魅惑のチョコレートを求めて、様々な地に訪問する筆者の仕事レポートと、ショコラ会等イベント情報のお知らせなどをお伝えします。

今日は、WORLD CHOCOLATE DAY!、日本では七夕、そしてサマーバレンタインなんて言われていますね!いずれにしても真夏のチョコレートをお祝いする日!ということで各国のショコラティエとお祝いしあっています。

 

(ずらっと並べると圧巻のラインナップな弊社)



トモエサヴールインスタグラムのストーリーにも見るだけでハッピーになるチョコレートメーカーのみなさんの写真を乗せているのでぜひよろしければご覧くださいね!

トモエサヴールツイッターには、皆様から皆様のお好きなチョコレートやメーカーの皆さんへの愛の言葉を募集中!ぜひコメントくださいね。チョコレートメーカーに伝えたいなぁと思っています。

産地にいる皆さんにも想いを馳せています。


夏もカカオを楽しんでいきましょう!