妹ちゃん、2回目の一時保育へ | 三歳差姉妹ママのつぶやき

三歳差姉妹ママのつぶやき

毎日何となく感じたことをダラダラ書いています〜★

こんにちはニコニコ

二児アラサーママ、かかです。



先日のこの話、夫婦で3人目を迎えるためにお金や育児サポートをどんな風にやっていけばいいか、毎晩話していますひらめき

とりあえずは私は4月で復職予定なので、復職してから本当に3人目を育てていけるか考えたいと思っています飛び出すハート


さて。

4月から復職予定なので妹子ちゃんの保育園予行練習も兼ねて、一時保育を利用してみてます指差し

姉子ちゃんの園に入園希望なのですが、そこの一時保育がなかなかあかないので、別の保育園に行かせています看板持ち

でもお昼ご飯を食べれず。まだまだ道のりは長そうです泣き笑い


今日も一時保育の日だったんですが、姉子ちゃんが昨晩から風邪気味で予防まあ園にいけるっちゃいけるけど育休中に体調微妙な時に預けるのも悪いなあと思い。

姉子ちゃんをお休みさせるなら、妹子ちゃんもお休みかなと思ってたんですが利用するなら1人で身軽に用事をこなしたい

ふと、いつもと逆にしてみるのもいいかなと思い、妹子ちゃんを2人で送りに行きましたニコニコ


いつもは姉子ちゃんを送って自分は帰っているところが急に逆で、もちろん泣いてました爆笑

姉子ちゃんも、いつもは髪を引っ張られたり、叩かれたり、壊されたり、もー!!嫌ー!!となったりすることもありますがいざ妹がいないとなると「えーさみしいなぁ、、行ってほしくないなあタラー」と言っていました。


そのあと私の用事についてきてもらい、終わって2人でアイスを食べたりしましたピンクハート


なんかとーっても嬉しそうなんですよちゅー

すごくよくしゃべるし、ふふっふふっみたいな嬉しすぎて漏れでる笑い声がダダ漏れで笑い


妹が生まれてから、自分だけ毎日保育園に当たり前のように送り込まれてますがそれってかなり頑張ってるよなぁと改めて思いました。


まだ帰ってこないのかなあとだんだん本当に寂しくなってきたみたいで、帰ってきた時はお互いとても嬉しそうでしたピンクハート数分後には喧嘩してましたが


親子もだけど、兄弟もたまには離れてみるのもいいなー、いつもと立場を逆にしてみるのもいいなーと思った日でしたラブラブ