思わず無表情になったおばあちゃんの言葉 | 三歳差姉妹ママのつぶやき

三歳差姉妹ママのつぶやき

毎日何となく感じたことをダラダラ書いています〜★

こんばんはニコニコ

二児アラサーママ、かかです。


先程拝見したブログに、おばちゃんと言われて腹がたったと書かれている方がいまして。

まさに私もオエー先日似たようなことがあって未だに思い出すと真顔真顔真顔こんな顔になります。


先日我が子2人と、お友達とで公園で遊んでいた時のこと。

4歳の姉子ちゃんはお友達とおままごとをしていて、私は自由に動き回る1歳の妹子ちゃんについてまわっていました。


しばらくすると、小学校低学年くらいの女の子がずっとついてきて、妹子ちゃんのお世話をしてくれようとしていましたスター

可愛いなぁ〜!名前なあに〜??など聞いてくれて小さい子が好きなんだなぁニコニコと思っていました。

でも、1歳自我が芽生えかけている妹子ちゃんは、手を繋がれたり抱っこされたりして行手を阻まれると激おこです泣き笑いなので、「ごめんね〜まだ赤ちゃんで、すぐ触らないで!!て怒るからね〜」とか言いながら一緒に妹子ちゃんについていっていました。

でも結構強めな力で何度も引っ張ったり、無理に方向転換させようとするので妹子ちゃんどんどん不機嫌になってしまい魂が抜ける悪気ないのは重々わかっているんですけど、何回言ってもやめないので若干イラっとしていました。


そこにその子のおばあちゃんがきてやっときてくれたよーー

「ごめんなさいね〜、この子小さい子なら誰でも好きで〜お世話したがるんですよ〜。ほらっ○◯、ちゃんとおばちゃんに触っていいか聞いてから触るんやで〜」て言われたんですよね。


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


おばちゃん、、、。

確かにもうおばちゃんだよ。

でも人生で初めて言われるおばちゃんがあんたみたいな自分の母より年上な婆さんからだとは思ってなかったわゲロー

せめてそこはお母さんじゃない??チーン

そんな細やかさは求めてはダメ??チーン

むしろイラっとしてたのが伝わったから嫌味で言ってる?チーン


一瞬で頭を駆け巡る思い。

シンプルに腹立つ!!

シャットアウト!!!閉店!!!


それにイラついたからか、「小さい子なら誰でも好きで〜」ってさ''誰でも"という部分、事実だけどそのお母さんにあんまり言わなくない?もやもや

「可愛いからお世話したくなってしまったみたいで」とか言い方あるよね?凝視

せめて「小さい子のお世話が好きで」かなーダッシュ

まあ、おばちゃんて言われてなければそんな気になる言葉ではないけど、なんせもう心閉ざしてるから真顔


「あっそうなんですねー」「ありがとうねー」と貼り付けた笑顔で言って、即退散しましたおばけくん


おばちゃんおばちゃんおばちゃんバイキンくんバイキンくんバイキンくん

その後も何度も脳内に響くおばちゃんという言葉。

まさかあんな気持ちよく晴れた爽やかな公園で、落雷を落とされるなんて無気力


まぁね、その日からサボり気味だったスキンケアを入念にやるようになりましたよ。感謝してるよクソババア。おねがい


思った以上におばちゃん呼びは衝撃的な出来事でした。


同じようにイラついてる方がいてよかったピンクハート