電話対策 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



この記事に関連する話しです下矢印




ケアマネさんと話す機会があり

この前の兄が電話をかけて来た

経緯が分かりました



病院には

公衆電話的な電話が3台ある様でした



基本 勝手にかける事は出来ない

らしいです

お金を看護師から貰わないと

かけられないグラサン






お金は

私が病院に私が預けた物を

何に使うか申告してから

貰っているようです



聞きたく無いけど

聞いてみた



「何か使っていますか?」



「売店で おやつを買っているみたいです」



のんきで良いですね

心の声です




家族がこんなに疲弊しているのに

本人はいつもこんな感じです汗汗汗




話がそれましたがおいで

兄が看護師に内緒で

電話をかけられる環境には

ありません



じゃ?何故?




ケアマネさん曰く

大変申し訳ありません

先日新人看護師が入りまして💦

電話をかけたいと言った兄に

10円を渡してしまったらしいです

院内の情報伝達不足です

大変申し訳ありません



そう言われました

そう言う事だったのですねグラサン




スマホが手元に無い兄が

唯一覚えていたのが

実家の電話番号気づき




着信拒否設定をする為に

兄がかける事が出来る

病院内の電話番号を

全て教えて貰う様にしました



公衆電話は受けない設定に

していたけど

まさか 普通電話だったなんて…

しかも 3台魂




でも これで対策が出来そうです✨✨




前にも載せましたが

我が家の電話はコレにしました下矢印下矢印下矢印


もう めっちゃおすすめです

着信拒否が300件出来ます

子機の様な見た目ですが

親機も内蔵されています

リフォーム会社や

不用品回収業者を全て

着信拒否設定しました



あれ不思議じゃないですか?

断っても断っても

同じ業者からかかってきます



この電話にしてから

家の電話が全く鳴らなくなりました✨✨

そして何より安いOK