終わりつつあります | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



終わりつつある物

それは…

断捨離です照れ




娘が出て行った後の部屋と

家中の 気になっていた箇所を

断捨離しました



タンスが 3竿

45リットルゴミ袋が15袋

搬出しました



3畳の広さの納戸の

使いづらかった

作り付けの棚を解体して

新しい収納を入れました



この納戸

家の中心にあり

窓はありません



ここに収納した

写真がカビる程

湿気が溜まります泣



全て搬出して

アルコールで拭き上げました



綺麗になった後に

そこにあった タンスを

入れたく無い



またカビるやん滝汗



え〜💦

捨てるの?


捨てるのが嫌いな旦那さんが

言います



30年間使って

背面がカビた

安っすい タンスよ滝汗



もう元は取ったよ


私の一存で捨てましたルンルン



コメントで頂きましたが

子供が巣立っても

子供部屋に荷物がそのまま

なんて家庭が多いんですかね?



いや〜

そんな人におすすめしたい


断捨離は心が洗われます

スッキリキラキラキラキラキラキラキラキラ



思わず出て来た

QUOカード

レトロなキャラクター品

不用になった売れる物が

たくさん出てきました



メルカリの発送が

忙しいです

手をつけて無い方 

頑張って片付けましょうキラキラ



タンスの後に入れた収納は下矢印下矢印下矢印


こんなのを3つ組み立てて

設置しました

背面合わせにして設置しました

これで入り口を開けていても

ごちゃごちゃが目に入りません