21時40分の電話 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と認知症の実父の介護です
実家の親の介護をどうするか…悩ましいです
私達夫婦には介護が必要な お互いの兄弟も2人います
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



21時40分にスマホが鳴りました

湯船に浸かりながら

推しの歌を鑑賞中だったのにガーン



画面には

兄が入院している病院の名前が

出ました


画像お借りしました


はー😮‍💨



妹さんですか?

お兄様が また転倒されました

ケガは無く様子を観察します



分かりました

家でも転倒する事が

結構あった様です

ご迷惑をおかけします



そう返事しました

家にいる時も夜はいつも

おかしくなる時間だった兄

何かが見えるらしいガーン




いつも様子なんかは

ケアマネさんから聞いているけど

電話がかかって来たので

聞いてみました



以前から夜に暴れる事が

多かった様ですが

また そんな感じですか?



そうですね

入院当時から少し落ち着いていたんですが

最近は イライラしています

不満が溜まっている感じです



そうなんですね

お手数をおかけしますが

宜しくお願いします



そう言って電話を切りました

キーパーソンが私になってるから

私にかけてくるんだけど

母なら もう寝ている時間です


これって…

断れないのかな?


命に関わる事じゃないなら

電話は要りません

いや本音はそれも不用真顔




タバコが吸えなくて

スマホが触れなくて

お得意のネットショッピングが

出来なくて

はー💢不満?



60年間

好き勝手生きてきて

尻拭いは全て家族にさせて

バチが当たったんだと

私は思っています



病院という

他人から監視される空間で

普通に生きて下さい




もう 振り回される側の

不満はどこに発散すれば良い?



すみません

ブログに発散しています🙏



ブログを書きながら

自分の冷たさを感じています魂




高さを変えられるテーブルを

使っています

年齢が上がってくると椅子に座って

食事をしたりが楽になりますね

人が集まる時は1番低くして

他のテーブルと高さを合わせられます

とても便利です✨✨下矢印下矢印下矢印