ケアマネさんと意見が一致 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



昨日 兄のケアマネさんと話をして

感じた事があります



今までは 

兄の通院や日常生活全てを

家族で援助していました



障がいがあるから

当たり前じゃ?

そう思う方もいるかと思います




まさに母が

そうでした





そのうちに

兄は母を支配し

母は兄に従服しました



異常真顔



兄が10年程前に

自己破産をした際は

母の手に負えず

私を頼ってきました



私は当時働いていた職場を休み

兄の為に弁護士事務所に

通いました



しかし

当の本人は 他人事

頭にきました






今回の再度の借金問題ガーン

私の選択は 

家族は関与しない事



こう言うとケアマネさんは

分かりました

ご家族にそう言って貰ったので

本人と病院と弁護士で

話を進めます

本人の為にも

それが良いと私個人も思います


これからは家には帰れない事

施設に入所になる事

金銭的にも家族には頼れない事を

しっかりと本人に理解させます



そう言っていただきました

どこまで理解出来るかなダウンダウンダウン



そうだよね

60歳のおじさんが

80代の親に頼ったり

歳の離れた妹に頼る事

普通じゃないよね?




1人で生きて貰いますグラサン




借金の問題が片付いたら

後見人の事に

取り掛かる予定です



さあ 借金問題が

どうなるでしょうかダウンダウン




娘がエアドッグと一緒に

引っ越ししました 笑

私が買った時よりお安くなってますね

フィルター交換も要らないし

空気清浄機はもうこれ以外は

考えられません✨✨

コロナもインフルエンザもかかっていません

下矢印下矢印下矢印