続 冷蔵庫問題 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです



前回からの流れはコチラ下矢印



この後に私が連絡した人

そう家電量販店の

対応して頂いた方飛び出すハート



メーカーから連絡がありました

交換になりました

ありがとうございました



お礼の連絡ですスター


かけた電話で

家電量販店の方から

聞かれた事があります




あれから4日経ちますけど

まさか今日連絡があったんですか?



はい今日連絡がありました

後は配達から連絡があると

思います

そう言われた事も気づき




えー絶望

あれ程当日に連絡する様に言っていたのに

連絡無かったんですか?




びっくりしていました

配達は家電量販店から

して貰っていたので

今回の配達も私はてっきり

同じ店から配達だと思っていたんです


家電量販店の方も

配達はどうなるんだろう…

心配してくれました

家電量販店には

何の連絡も来てないらしい💧

家電量販店の方は…

メーカーに連絡が遅くなったお叱りと

配達がどうなるのか

聞いてみますねキョロキョロ

と言って頂きました



その後家電量販店から

折り返し電話があり

今回の不良品回収と配達は

メーカーが担当するとの事で

家電量販店は絡まない事を

知りました



家電量販店さん

ありがとう✨✨




これで我が家はメーカーから

配達の連絡を待つのみ

そう思ってたら なんと

メーカーの修理の人から

再度連絡がありました



家電量販店に連絡したんですか?

配達はうちが頼んだ業者から

配達されます

もう家電量販店は関係ないですからむかつき



軽くキレ気味に電話がありました

何なんだ…このメーカーガーン



もう話す気力なし


「はい分かりました」

「メーカーが頼まれた業者が来られるんですね」



早々に電話を切りました

その後 業者から電話がありました


その業者さん

引っ越し屋さん

でした💦




そうだよね…。

300キロ超の冷蔵庫を

家から出して

また冷蔵庫を入れる



物凄い作業魂



その手のプロじゃないと

無理だよね😓



前回入れるだけで

大人4人で汗だくになって

搬入しました

それが今回2回



前回入れるだけで1時間

今回は倍の時間

かかるのかな…。



とんだ迷惑です

二度とこのメーカーからは

買わないなタラー




冷蔵庫内におかずの残りを

ストックします

そんな時はガラス容器を使います

中身が見えて匂いや色移りが

ないので良いです💕下矢印下矢印下矢印