臭い義母 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と認知症の実父の介護です
実家の親の介護をどうするか…悩ましいです
私達夫婦には介護が必要な お互いの兄弟も2人います
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです

アメンバー申請はブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 
申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏





義父が亡くなる前後の時期

義母の認知症の症状は

酷かったです



義父をどなりまくっていたし

毎日 通帳を開き

あちこちに隠しまくっていました



当然 通帳のありかは

わからなくなるし

お金が無くなった!

泥棒に入られた!

と、大騒ぎした時期でした汗汗汗




よくある事

嫁は標的になります真顔

1人では訪問しなくなりました




義父が亡くなった後は

特に酷かった💦




頭はボサボサ

風呂には入らない

着替えても押し入れの中の洋服と

交換するだけ

見るからに悲惨な状態でした滝汗


画像お借りしました





そんな中で執り行われた

真夏の初盆


前日に義母から

我が家に電話がありました

「明日着ていく服がない」



1人で義母宅へ

行きたく無かった私

義姉に電話しました



ばあちゃんから電話がありましたが…と。



「はーハッ明日の服はちゃんと準備してきたよ」

と言う義姉。




じゃあ大丈夫ですね気づき

安心しました




当日の朝

義母の妹が義母宅に来た時に

お風呂に入ってない

ボサボサ頭の義母をみて

美容室に連れて行ったようです

昼前に私達が着いた時には

キチンとセットした

義母がいました



支払いは義母

絶対にお金は出さない

叔母です




前日訪問している義姉は

義母の頭の状況

そんな事に気は回らなかった

様です




そして義母の妹から

私に苦言がありました




初盆って分かっているんだから

義母の身の回りは

キチンとしなさいよピリピリ

頭がボサボサで臭い兄弟は

見てられないわハッ




百歩譲って

義母と同居してるお嫁さんなら

なんとなく言われるのは

分かりますが…



私 同居ではありません

そして実子ではありません



前日 訪問した実子である

義姉に言うべき😤




私が言っても言う事を聞く

お母さんではありませんからね気づき

昨日 義姉さんが洋服を

準備してくれたみたいだから

義姉さんが気づいてくれたら

良かったですね真顔




言ってやりました




義母の妹は

ふんDASH!DASH!DASH!



プンプンしてましたよ笑



この叔母

義母の世話を命令してくるのに

自分は全く面倒は見ない人



義母の為にお金を出す

なんて事はしない人です



この人から言われると

イライラするブー



 


少し涼しくなり食欲の秋

美味しい物食べたい下矢印下矢印下矢印


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!