【学び】生で純子先生にお会いできました!

こんにちは!
井上かなこですニコニコ

蒸し暑い毎日が続きますねあせる
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


私はというと!

7月9日、待ちに待った爆笑

古堅純子(ふるかたじゅんこ)先生の

「景色を変えるお片づけ」セミナーに参加しました!



場所はNHK梅田教室。

参加者170名、キャンセル待ちになるほどの大人気のセミナーに運良く参加できました飛び出すハート


セミナーの料金には先生のサイン入りの書籍もついていてニコニコ



太っ腹でした!



そして、開始時間になりソワソワ、ドキドキしながら待っていると、

私の背後から、キャーッてう歓声が聞こえてきたんです!

その声にビックリした瞬間!

後のドアから純子先生が
ハイテンションで登場!

もうお腹が痛いほど笑ってしまいました笑

生純子先生はYouTubeと同じで、辛口トークが面白い爆笑

さらに関西人はノリがいいので、やりやすかったのではないかと思います(笑)

そんな、雲☁️の上の、さらに上のさらに、、(しつこいてへぺろ)の純子先生は52歳。

先生との共通点は年齢が同じ男子のお母さん。

そして整理収納アドバイザーだということだけ。

そんな小さな共通点が嬉しかったりするんです照れ

そのセミナーにはスタッフとして息子さんも来ていて親子の関係もステキ!(将来、私の息子もそうなってくれるかな笑)


出版された書籍も、もちろん興味深かかったですよ!


だって実際に。お片づけサポートの現場では
捨てられないお客様もいるから。


使わないなら、着ていないなら、手放しましょうと背中を押しても、決心に時間がすごくかかる方もいらっしゃいます。

そして、あまり進まなかったことに対して自分がモヤモヤするという結末に。

何でモヤモヤするかというと、、

私のアプローチでは響かないのかなショボーン

なんて、自己嫌悪になったりするんです。

だから、この書籍のタイトルは私の心にめちゃめちゃささりましたおねがい

捨てなくても変えられるんだということにたくさん気づきを頂きました!

そして、純子先生のパワーをたくさんもらて素晴らしい1日を過ごせたことに感謝で胸がいっぱいなりましたおねがい

またお会いできる日が楽しみです爆笑
ありがとうございました飛び出すハート





自己紹介の記事をシリーズで投稿もしています。


過去の記事はこちらから 

読んでいただけると嬉しいです飛び出すハート

公式LINE
お友達募集中!

心のモヤモヤ整理術
リフレーミングワークシート(PDF)

ただ今プレゼント中です🎁  


お友達登録はこちらから💁‍♀️

下矢印下矢印下矢印

 

 

訪問お片づけサポート

8月以降の作業、お申し込み受付中ですニコニコ

メニュー、詳細はHPから🍀

下矢印下矢印下矢印



最後までお読みいただき

ありがとうございました。
 

 

こちらもポチっとしていただけると

嬉しいです♪

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村