【自己紹介】リフォームのお仕事編②
こんにちは
井上ママです
私がリフォーム会社にお勤めしていた時のこと。
整理収納アドバイザーになる原点でもあるこのお仕事のことを自己紹介としてしシリーズで書いています。
こちらは②のお話になります。
読んでいただけるとうれしいです
何のスキルもない
当時アラフォーだった私。
採用されたのは嬉しかったけど、
たった一人の女性社員さんが
急遽会社を辞めることになっていて、、
仕事の引き継ぎが、
たった3日間だったんです
今まではいつも先輩の事務員さんがいて
教えてもらえるというのが普通というか、、
正直、この先不安しかない
だけど、そんな右も左も分からない私に
できそうなことをまずはやっていました。
- お留守番
- 電話対応
- 荷物の受取
- 掃除
そんな所です。
ちょっとずつ慣れてきた頃
HPの更新という業務を任せられましたが、
WordPress(ワードプレス)って何??
そんなの1度もやったことないけれど、
出来るかな
確か求人募集の記事に、
そのことも書いてあったね。
そりゃやるよね、、
またもや、ネガティブな気持ちに
そんなアナログな私に新卒の男性社員さんがコツコツ教えてくれて、仕事を覚えることができました。
今思えば、自分の業務の時間をさいて、
教えてもらえて本当にありがたいことですね。
残念なことに、そんな優しい社員さんは、先に辞めてしまったけど、
今頃どうしてるのかな?
きっともう30歳くらい、
結婚して子供もいたりするのかな、、
元気で暮らしていること、祈ります
という訳で、1年ほど事務員として
中のお仕事をしていましたが、
何と私に転機が訪れたのでした。
また続きを読んで頂けるとうれしいです
PS.
春休みは思い出作りのために、
息子と奈良へお花見に行きました🌸
ずっと前から鹿せんべいを食べさせてみたいという息子の可愛い願いが叶えられました
が!
何匹も寄ってきて怖くなった息子は地面にせいべいを投げてしまって上手くあげられなかったことに不満足
またリベンジしたいそうです(笑)
①の記事はこちらから読んで頂けます
公式LINE
お友達募集中!
心のモヤモヤ整理術
リフレーミングワークシート(PDF)
ただ今プレゼント中です🎁
お友達登録はこちらから💁♀️