【自己紹介】リフォームのお仕事編①

こんにちは
井上ママですニコニコ

前回のブログでお伝えしましたが、私がリフォーム会社にお勤めしていた時のこと。
整理収納アドバイザーになる原点でもあるこのお仕事のことを自己紹介としてしシリーズで書いていきますね。

読んでいただけるとうれしいですおねがい


会社の名前はカプライリフォームといいます。
元夫と住んでた家からすぐ近くのリフォーム屋さんなんだと知ったのは、地元の情報誌の求人でした(笑)

パートを募集されていて、面接はしてもらったけれど、なんとなくこれといった手応えもなく、、

またダメか〜笑い泣き

って、弱気で毎日を過ごしていましたが、採用という奇跡が起きたんです!

後から社長になぜ私を採用した理由をお聞きするとね、、


なんと!奇跡が!


昔、私が働いていた会社の男性社員さんと社長がお友達で、、

結論からお伝えすると、

私の仕事ぶりが真面目(まじめ)だった。

と、お友達から聞いたようなんです。


それが採用の理由だそうでした爆笑


建築の知識やインテリアデザイナーとか、何のスキルもない当時アラフォーだった私


他に、もっとお仕事できそうな人も面接されたそうですが、


私に対する感想で、入社が決まったのでした。




次の回は仕事の内容について書こうと思います。

また続きを読んで頂けるとうれしいですグリーンハーツ



PS.
ママ友ちゃんから起業のお祝いということで、ドライフラワーのリースをもらいましたラブ
(ミモザって可愛い)


イエローは元気が出るカラー、
気分も上がりますよね〜

サプライズなプレゼントに感謝感激
ありがとお願いキラキラ



物が捨てられない、片づけが苦手でお困りの方は公式LINEから
お気軽にご相談くださいねグリーンハーツ

今なら汚部屋診断チェックシート

プレゼント中です🎁  


お友達登録はこちらから💁‍♀️