出張レッスンin名張 | のんびり*うさぎ&チンチラLIFE

のんびり*うさぎ&チンチラLIFE

うさぎさん(ぽぽ&とと)&チンチラさん(チロたん)との日常をのんびりと綴っています。
うさぎさん用花冠、うさぎさん雑貨もつくっています。

たまに、大好きな東方神起のことも♡

 

*大阪市鶴見区にてハンドメイドレッスン開催中です*

 

*今後の予定*

 

☆6月18日(日)名古屋 クリエイターズマーケット

※日曜日のみの出展です※

 
7月9(日)東京入谷 兎祭




 
5月上旬、
名張へ出張レッスンへ行ってまいりました☆
 
 
{AC707FA8-4940-4696-BE76-3B92C3F46BC2}
 
{BDE43C5D-5877-4465-A2A3-93316A070EB6}
 
{58EE846E-836A-4F30-A0B5-BA245232287C}

 
6名様での レッスン♪

午前・午後のレッスン。

とっても素敵な作品ができました☆ 

つくられてる 皆さんの作品を見ながら、

ずっと ドキドキ♡キュンキュンしておりました!

 

 

 

 

 

********

 

 

 

 

大阪から名張までは、  

近鉄電車で 1時間ちょっと~♪

電車の旅、大好き!

 
{7052EF1A-F49E-4DD7-8A02-8A9B4DA9ED7E}
 
出張レッスンでも、
アトリエレッスンとおなじくらいの
たくさんの材料の中から選んで  
楽しんでもらいたいので、
大きなスーツケースで 出張です♪
 
 
 
 
 
 
名張の赤目駅に到着!
 
初めて降りる駅にドキドキしてたんですが、
ここ、大学生のときに 
旅行で来たことあった!!!と気づき 
ひとり興奮www
 
 
 
10年ほどのときを経て、
また戻ってくることになるとは。。。
これも何かのご縁ですね♪
 
{35C1E738-C27F-4F37-AB4A-141029A24F7E}
 
 
 
 
お出迎え♡ありがとう
 
{767DA40D-A1E0-4E86-A217-042265F43577}
  
 
 
 
ざざざーっと
材料を 広げまして。
 
{E3548E0E-3A0E-426C-8B59-043F126B7E18}
 
 
 
みなさん、パーツ選びに 真剣☆
 
{93C41508-95A5-472F-A012-7E209ED04D15}
 
 
 
午前レッスン
ランチ
午後レッスン
 
 
みなさん、製作中に 
「かわいー♡」とか、
「これだけ盛れたー!」
「こっちのパーツはどう?」とか
ワイワイされていて、
大勢のレッスンならではの空気に
とっても 楽しかったです♫
 
 
 
 
 
 
 
*主催者 A様の作品*
 
{053C82F7-276F-4FBF-90AF-0DF31A3E26C6}
 
花冠&うさミミブローチ
 
色鮮やか♡
夏らしくて POPで ラブリー♡
ブローチも モリモリで♡♡♡
レースの使い方が とっても可愛いんです
うさちゃんが 飾り襟をつけてるみたいですよね~♪
 
 
 
 
 
 
 
*女子高生 Aちゃんの作品*
 
{9AD0DE99-39E0-4541-BE62-7AC736449C42}
 
レジン&うさミミブローチ
 
色づかいが 可愛い ゆめかわ♡な作品。
 
作品だけでなくて、Aちゃん自身も
持ってきたパーツとかに興奮してる姿や
一生懸命つくってくれてる姿が 
めっちゃ可愛いの♡
将来 有望な作家さんですよ~☆
 
ハンドメイドが好きなんだなぁってことが
すごく伝わってきて、
たくさんパワーもらえました。
若いって羨ましい♡♡♡笑
 
 
 
 
 
どきこさんの作品*
 
{1BCE7954-1503-4FC2-BA56-6345940FB724}

花冠&レジン

花冠の余った材料で プチブーケもつくってくださいました!
レジンのキーホルダーは、
ネコちゃんとうさちゃんと両面異なるデザインに☆
着色したところが 
なんだかジャムっぽくておいしそうなんです♡
そして貝殻がポイントのキーホルダー、
涼やかで夏っぽい~~♪♪






チャイママさんの作品*
 
{DB9D81F9-C6BC-40A5-ADAA-44A2FE859A72}

うさミミブローチ

もうお見事!な モリモリ作品です♡♡♡
豪華!!
そして 優しい色合いでまとまっているので 
上品でもあります♡
バッグにつけると モリモリ加減が目立って
さらに可愛いんですよ♡

モリモリな作品をつくりたい方、
ぜひチャイママさんを見習ってください☆笑






エリーさんの作品*
 
{2FBB1E11-6D5F-48D3-BBA5-A811007D310A}

うさミミブローチ&レジン(ステッキ)

うさミミブローチは、虎太郎くんイメージでつくられました。
虎太郎くんのチャームポイントである
茶系のお耳に、赤いお目めの赤いお花。
エリーさんのつくられる作品は、
いつも虎太郎くんへの愛があふれているから
とっても素敵です♡♡♡






F様の作品*
 
{3736137A-F5C8-43E9-AB7F-25C94A7816FD}

花冠&レジン(ステッキ)

こちらの花冠、アンゴラちゃん用の特大!サイズなんです。
特大サイズなので 下準備等 大変だったと思いますが、
普段からハンドメイドされているF様、
とても手早く、そして美しい仕上がり!
(テーピングの跡が なめらかなんですよ~)
感動しました!!!

レジンうさちゃんの 水色×ピンクの色遣い
個人的に 超ツボです♡




*********




この日は、
みなさんの素敵な作品を見て、
レッスンを楽しまれている様子を見て、
たくさんHAPPYを いただきました♡


出張レッスンに呼んでくださった皆様、
どうもありがとうございました!
素敵な場所で 
みなさんと楽しい時間を過ごせまして
感謝感激でした♪♪




自分の部屋でちまちま作業するのも楽しいんですが、
やっぱりね~、
たくさんの方と一緒に、
楽しい時間を共有して 共感できるときが
最高ですね♪♪




現在、自宅アトリエが超絶汚いため 笑
関西地区の出張レッスン
喜んでお受けいたします☆
大型スーツケースに 材料いっぱい詰め込んで
お伺いいたしますっ!!!