新作花冠♡花冠のこだわり | のんびり*うさぎ&チンチラLIFE

のんびり*うさぎ&チンチラLIFE

うさぎさん(ぽぽ&とと)&チンチラさん(チロたん)との日常をのんびりと綴っています。
うさぎさん用花冠、うさぎさん雑貨もつくっています。

たまに、大好きな東方神起のことも♡


今週末は、名古屋アニマルクリエイターズカーニバル☆
略して『アニクリ』


今日から、作品紹介にお付き合いください♡



なんだか今回、創作意欲もりもりで、
新作ももりもりになりました(♡ˊ艸ˋ♡)





まずは新作の「ウェディング花冠」です♡


花嫁さんと言ったら、
やっぱり純白の白(✿´ ꒳ ` )♡

{884A46BE-64FF-4559-8A6D-FC39E26B28E6:01}


あらら~♡
とと美さん、どこにお嫁に行くのですか?

おすましポーズが決まってます♡






後ろ姿も可愛いんですよ!
リボンと、チュールレースのベールで
花嫁さん気分♪♪

{0C80DE3A-DE8C-4A43-9EDF-5CE3864F92A1:01}






{B6611822-4386-4CE1-BE3F-476684E69E3C:01}






{D71BDB82-20F9-476C-8395-7815EA1D419E:01}


ぽぽ子さんは、マリッジブルーのため
少々不機嫌モードですw








ピンクバージョンもあります♡

{203C953B-7D48-438C-B3F9-2FE9CB81251F:01}



ピンクのお花に、ピンクのパール、
ベールはホワイトです。



{AACE78CC-C841-48FC-9BE9-C77F335AACC6:01}







{F2D74EA7-9965-40F1-A2FA-E5F0DB0AD59C:01}






{29691A20-1D86-4F51-A663-62B083AD550F:01}







{A7F83E6D-E908-429E-9A6D-721F57007A11:01}



ホワイトとピンク、どちらがお好みですか??





名古屋では新作花冠を出せないかなぁと半ば諦めていたところ、
今、ブライダルオーダーでブーケをつくっているのですが、
それに影響をうけて、デザイン降りてきましたー☆笑




でもあまり材料を仕入れてなかったので、
名古屋での販売数は、
ホワイト:5
ピンク:3
以上となります。



今後の販売につきましては、未定です。
材料が入ればつくりたいですが、
材料在庫切れの場合は、私の力ではどうしようもなく。。。




また、こちらの花冠は、
ふわふわお花とチュールレースの材料費が少々かさみましたので、
いつものものより値段もアップしています。
すみません。





*********





花冠を販売し始めた頃よりも、
全体的にお値段はアップしておりますが、
・材料費自体の高騰
・手間工程の複雑化
・技術力の向上
などなど、色々な要素を考慮しております。




全てのパーツを、ワイヤリング→テーピングして、
それらを隙間なく、丁寧に組み立てています。
(花冠を上から見て頂くとよく分かると思います)



お花も、百円均一の造花ではなく、
花材専門店で仕入れています。
リボンもそうです♡



うさぎさんの花冠作製においては、
デザイン、技術に関して
自信をもってつくっております☆☆☆
なので、その点ご理解いただければ幸いです。




私の花冠作製のこだわりは、

☆うさちゃんの負担にならないバランスよいものをつくる
★どこから見ても、大きな隙間がないようにつくる
☆ビギナーさん用の花冠を除いて、お花は花材専門店の上質なものを使う
★リボンなどの副資材もこだわって使う



どのジャンルの作家さんでも、
それぞれのこだわりや譲れないところがあると思うのですが、
私は、こんなかんじですかね~♡
以上の点を特に心がけてつくっています!

私のこだわり、少しでも皆様に伝わってたらいいな♡




花冠発売から今に至るまで、
色々と試行錯誤して失敗もしましたが(現在進行形)
それが今につながっていると思います。


これからも喜んでいただけるようなものをお届けできれば幸いです。。。ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ




ノードダモーレの花冠を選んでいただけること、
とても光栄で本当に嬉しいことです(✿´ ꒳ ` )♡







*********




あー、作品紹介のはずが
めっちゃ話脱線したーー  笑
個人的に、ちょっと花冠の想い入れが強くて、
すみませんァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ





話を戻しまして、

名古屋アニクリで販売する
花冠のラインナップとしましては、
・ウェディング花冠
・ヘイフェス新作の春色花冠
・和花冠
・いちご花冠(久しぶりにつくりましたー)
・その他
こんなかんじです☆




どうぞよろしくお願いします(✿´ ꒳ ` )♡










★今後の出展予定★

☆アニマルクリエイターズマーケット☆
2/13(土)14(日)10:00~17:00
ナゴヤドーム


☆らびっとカーニバル広島☆
2/21(日)10:00~16:00
広島県立広島産業会館



☆ラビットハッピーフェスタ☆
3/13(日)10:00~16:00
岡山 オレンジホール




ブログ村のランキングに登録しています。
よかったら下のバナーをぽちっと応援お願いします☆




*お気軽にフォローしてください*

のんびり*うさぎ&チンチラLIFE
http://ameblo.jp/kana-usa-diary/

ハンドメイド nodo d* amore  HP
http://nodo-d-amore.jimdo.com/
・レジン・フラワーアレンジメント・キャンドル・花冠、動物ペット(うさぎ)花冠

☆Instagram: @kana_nododamore

Twitter : @nododamore




nodo d* amore の花冠をかぶった可愛いうさちゃんの写真、
このブログにのせてもOK~♪という方、
お写真をこちらまで送ってください☆

↓↓↓
メールアドレス 
nododamore82☆gmail.com
(☆を@に変えてください)


画像と一緒に
*うさちゃんのお名前
*うさちゃんの性別
*もしブログをされていて公表OKならば、ブログアドレス

を記載いただければと思います。


皆様から頂く、可愛いお写真が、制作の原動力になっています!
どうぞよろしくお願いいたします♪♪