前回の記事の

私の誕生日の翌日の日曜日は…


最近

お蕎麦屋さん巡りにハマっている

パパさんからのお誘いで


ドライブがてら


栃木市出流町にあります

手打そば処 民宿いづるさんへ

連れて行ってくれました

お蕎麦は、短めですが

とても美味しくて


この日のおすすめだった

「ゆずまき大根」も

生姜も入っていて 

とても美味しかったです♡


★手打そば処 民宿いづる


そして 帰りに、
3/15〜5/15まで開催の

巴波川の春の風物詩
「うずまの鯉のぼり」を見に
川沿いをお散歩♪

色とりどりの

1,151匹の鯉のぼり


素晴らしい 光景です🎏


********


そして、一旦帰宅し

娘ちゃんを乗せて


夜は、

佐野のパパさんの実家へ


お義母さんが

私の誕生日のお祝いに、と


高萩町にあります


北イタリア中心の郷土料理とワインのお店

OSTERIA MORELLI

(オステリアモッレリ)さんにて


ディナーコースを

予約してくれていました


お義母さん

ありがとうございます✨


大人の落ち着いた雰囲気の

店内です


私たちは、仕切りのある

ゆったり6人席に4人で…


ディナーメニュー



ディナーコースは

まずは

「カリフラワーのポタージュ」

まろやかな

カリフラワーの甘みが美味しいポタージュ


自家製パンは3種

(フォカッチャ、カイザーゼンメル、

ライ麦のキャラウェイシードパン)

✖️4人分


さらに

ポークリエットまで付いて来ます!

パンは お代わり可能◎


選べる前菜に


生ハム好き娘ちゃんは

「生ハム サラミの盛り合わせ」

贅沢な盛り合わせです✨


他3人は

「おまかせ前菜の盛り合わせ(6種類)」を

白インゲンとツナのサラダ、鯖のマリネ

モルタデッラ、豚肩ロースとサルサベルデ

しらすのキッシュ、菊芋のスフォルマート

(…だったかと、曖昧(笑))


どちらも素晴らしい前菜でした♡


次に、選べるパスタ料理に


お義母さんは

「スパゲッティーニ

桜エビと春キャベツのレモン風味」

春色で美味しそう♡


パパさんは

「ほうれん草のニョッキ 

     やぎのリコッタチーズ」

ヤギのリコッタチーズ…気になる、、

一つ貰えば良かったなぁ〜


私と娘ちゃんは

「オリキエッテ 

ヤリイカと菜の花 イタリア産カラスミ」

もちもちオリキエッテ♡

やわらかヤリイカ♪と菜の花の香りに

カラスミの塩味が

また たまらぬ美味しさでした(//∇//)


次に

選べるメインに


お義母さんは

「ターフェルシュピッツ

   (ウィーン風牛肉のポトフ)」

には

「リンゴの西洋わさびソース」と

「サルサデルテ(パセリとニンニク??)」

が付いて来て お好みで♪

素敵♡


パパさんは

「沖縄あぐー豚 肩ロースのグリル」

美味しそう〜♡


私と娘ちゃんは

「ハンガリー産鴨 むね肉のロースト」

弾力のある鴨むねは

やわらか〜


ぶどうのソース(バルサミコのような)

も とても美味しかったです(//∇//)



そして、選べるドルチェは

この日は


『苺のセミフレッド』『杏子のタルト』

『トルタカプレーゼ』

(小麦粉不使用のチョコレートケーキ)


娘ちゃんとお義母さんは

「苺のセミフレッド」を🍓

可愛らしい🥰


パパさんは

「トルタカプレーゼ」


私も

「トルタカプレーゼ」でしたが…


😵😵😵‼️


まさかのビックリしまくり‼︎


お義母さ〜ん‼︎⁉︎

ありがとうございます😭✨✨✨


まさか、お義母さんが

こんなことをしてくださるなんて…😭



店主さんご夫婦と

この日は、

癒しの可愛い可愛い

5歳の息子さんも

お手伝いにいらしてて


みんなでお祝いしてもらって

もう、、感激です🙏✨

みなさん

ありがとうございます🙏✨


あー、びっくり、、

幸せに思います(*´ω`*)


トルタカプレーゼも

濃厚なチョコレートケーキで

とても美味しかったですラブラブ



そして、選べるカフェは

私と娘ちゃんは

「カモミールティー」を♡


パパさんとお義母さんは

「カプチーノ」


素敵〜✨


さらに

甘いお菓子

「アーモンドのカリカリ」も付いて来ました♪

素晴らしい

とても美味しい

ディナーコースでした🥰✨



お義母さんが
いつもなら
「かなちゃんのお誕生日だから
何処か食べに行こ♪」と
仰ってくださるのですが

(お義母さんのお気持ちだけで十分
有り難く思っていましたが)

私も遠慮がちにw
『お蕎麦とか?』
『お母さんが食べたい物にしましょう♪』
とか言っていたのに

今年は
「素敵なお店を見つけたから
かなちゃんのお誕生日に行こ♪
予約しておくね!」って…

予約までしてくだり⁉︎

それだけで、嬉しかったのに…
まさか、お祝いの予約まで…(涙)

本当に 本当に
ありがとうございました🙏✨

嫁は幸せです(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

[おまけで♪]
私の子にしたいくらい♡
可愛い可愛い
店主ご夫婦さんの息子くんとも
一緒に撮っていただきましたラブ

笑顔がたまらぬ

天使です ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ


この日は、こちらの天使さまにも

お祝いしていたたぎ

光栄でした(〃ω〃)✨


一生懸命お手伝いする天使くん♡

お会いできた方

ラッキーかも(*´艸`*) ✨


心がほっこり

癒されました♡


密かに この子の成長を

楽しみにしてしまう私です(//∇//)



あたたかい
オステリアモレッリさん
ありがとうございました(〃ω〃)✨

感謝✨