栃木県も茨城県も
緊急事態宣言が解除され

宣言中は、
店内営業休止で
お弁当の予約販売のみだった

結城市の
御料理屋kokyu.(コキュウ)さん
2月27日(土)〜店内営業再開です

その前に
お弁当最終日だった昨日

どうしても
kokyu.さんのお弁当が食べたくて(*´`*) 

予約

蓋を開けた瞬間から
(*´∀`*)✨✨
その美しさからも
仕事の丁寧さがうかがえます(〃ω〃)

(お品書きがないので
お料理は正確ではありませんが…)

大根の田楽、アサリと菜の花のお浸し
きんぴら蓮根、人参の煮物、ゆで卵、
焼き玉ねぎ、鶏肉の手羽先、
キャベツと柑橘の和え物、里芋の霰揚げ
…でしょうか

俵型のご飯も美しい(〃ω〃)
上には、
エシャロットかな?の天ぷらと
カブのお漬物

一品一品
とてもとても美味しいのです(*´ω`*)
感謝‼︎ (--)✨✨


宣言解除により
お弁当の販売はなくなりますが、

もちろん緊急事態宣言は
あってはならない事ですが

貴重なお弁当を味わえて
幸せに思います(*´ω`*)


kokyu.さん
ありがとうございます(〃ω〃)



🌱参考まで
春頃のお弁当をいただいた記事は
↓こちらよりどうぞ♪

*******

そして
kokyu.さんにて
お弁当を受け取った足で

同じく結城市の
cafe robinet(カフェロビネ)さんへ♡

2/25のメニュー

ケーキは、事前に 
電話でお取り置きをお願いしておきました♪

ずっと食べたかった
「とちおとめとマスカルポーネのタルトラブラブ
マスカルポーネと苺の美味しさは
もちろん♡

タルトの美味しさ、
“え?パイ⁇”
端っこの そんな食感にも感動〜(´∀`*)✨
(↑個人的な感想ですw)
 
今季、そろそろ終わりそうなので
味わえて良かったです😍

そして
新作の「ミモザのケーキラブラブ
ジェノワーズ、自家製レモンクリーム
柑橘(この日は、土佐文旦)、純生クリーム…

とにかく、ふわふわ生地に♪
柑橘の香りが爽やかなケーキ(*´∀`*)ラブラブ

こちらも
とても美味しくてラブラブラブ

さすが、さすがのロビネさん✨✨
ありがとうございます(〃ω〃)


kokyu.さんのお弁当の後に
最高のcafe timeとなりました(*´ω`*)

お友達にもらった
♡のハーブティーと共に・:*+.↘︎
至福の 
おうちランチtimeでした(*´∀`*)ラブラブ


幸せだ〜(*´ω`*)

*基本、木金営業
3月1週目は、お休みとのことですよ。


🌱参考まで
過去の記事は
↓こちはよりどうぞ♪