・:*+.前回の記事の続きです

間々田八幡宮を出て
おてるんが連れて行ってくれたのは

茨城県結城市の
御料理屋kokyu.(コキュウ)さん


丁度、一年前の8月にも
おてるんと 訪れていました

いつもながら
素敵な佇まいのコキュウさんです(〃ω〃)





入り口には
感染防止対策の注意事項も


玄関にて
靴を脱いで上がります

*撮影は大丈夫ですが
立ち上がっての撮影など

他のお客様のご迷惑にならないよう
控えめにお願いします、との事です





メニュー


私たちは、こちらにて…

可愛らしい
鳥の箸置き

私たちは
お魚と お肉料理が 両方いただける

「橙コース」を

まずは
「本日の野菜盛り」
お好みで
お味噌または、お塩でいただきます

大根の蓋を取ると…
旬の夏野菜たちが・:*+.

そして、
お魚料理は
『サーモン』または、『ハモ』から選び

2人で、迷わず 
『ハモ』を(*゚∀゚*)

「鱧の揚げ出汁風」
衣は、サクッと
鱧の身は、ふんわり〜

お出汁も、とても美味しい✨

昨年の感動を
再び味わう事ができて 嬉しい(//∇//)


続いて
お肉料理は

「ローストビーフ」

お肉も
やわらかくて
こちらも
とても美味しい(//∇//)

そして
お漬物に(2人分)


「帆立の炊き込みごはん」と

ミョウガ、大葉香る
「夏野菜汁」

2人で
一品、一品

ゆっくり頷きながら
どのお料理も

ため息がもれる
美味しさです(*´ω`*)


そして
デザートも付けて♪

2人で
「ブランマンジェ 木苺ソース」を
木苺もたっぷり♪
とても美味しかったです♡

おてるんは「珈琲」
私は「紅茶」と
たまの贅沢も
良き良き✨

*珈琲は
日光珈琲さんのようです



やっぱりコキュウさん
良いですね・:*+.

2人で
意気投合して 伺いました

おてるん予約してくれて
ありがとう♡

*完全予約制です

おてるんと久しぶりに
ゆっくり過ごせて楽しかった( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

誘ってくれて
本当に ありがとうラブラブ


*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

今は、すっかり
友人間でも感染予防に

車中も もちろん
マスク&アルコール

さらに座席も
助手席を避け

後部座席に座りました

何かと
“いつも通り”とは いかず

お互い
配慮しつつですが…

“今は昔”

「あの頃は大変だったね」と
話せる世の中に早くなりますように・:*+.


↓Instagramをご覧下さい

☘️参考まで
一年前に訪れた時の記事は
↓こちらより どうぞ

↓こちらよりどうぞ♪

(今は お弁当は 終了しています)