607 六甲山ハイキング&六甲山神社  | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

  
かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 

6月最初の

土曜日

 

職場の同僚に誘ってもらい

 

六甲山に

ハイキングに出かけました ニコニコ

 

ゆるいコース

 

聞いてたのに

 

しっかり登山

 

でした 笑い泣き

 

JR芦屋駅から

バスに乗って

登山口へ

 

 

 

ゆるやかな坂を登りつつ

進みます ニコニコ

 

ご一緒した方が

六甲山の植物に

詳しい方で

 

色々

教えてもらいながら

歩きました 音符

 

 

 
 

 これ
珍しいランの
一種だそうです ニコニコ
 

 
 
 
途中で
六甲山神社
お参り
 

 
 

 

 

ご祭神の

菊理媛(ククリヒメ)さま

ごあいさつ ニコニコ

 

 

 

 

 
西宮神社では
時々
ごあいさつ
するのですが
 
この記事とか
本社にお参りするのは
初めて 星
 
ごあいさつできて
よかった ニコニコ
 
そのあと

六甲山頂を

目指します ニコニコ

 

 

 

 

 トンネルの中の

 
芦屋市と
西宮市の境界

 

途中で

色々な植物を

愛でつつ

 

これはヤブウツギ
 
 

 
 

 
六甲山最高峰へ

 

 

 

 

最高峰からの

眺望

 

 
ここで
お弁当を食べて
 
有馬方面へ
下ります
 
 
コアジサイ
満開でした キラキラ

 

 
 

 

こんな植物も

 

 

 

葉っぱの上に

 

玉みたいなのが

あるんです ニコニコ

 
 

 
時々
キイチゴを
口に入れたりしながら
 
下山
 
 
有馬温泉へ
降りてきました ニコニコ
 
このあたりでは
疲れていたので
 
写真がナイ アセアセ
 
天然の炭酸水を
飲んだりして
 
駅まで行き
 
ゆるゆると
帰りました 星
 

 

 

 

ちなみに

朝9時にJR芦屋駅に

集合して

 

有馬温泉で

解散したのは

 

午後4時ごろ

 

 

初夏の1日

ゆるゆる

ハイキングを

楽しみました ニコニコ

 

 

 

ところで

先日

念願の

 

味噌煮込みうどん

食べました 爆笑

 

 

 

大阪の地下街

 

 

ホワイティうめだにある

 

きしめん あまのさん ニコニコ

 

 

 

 

 

 

お餅入りをオーダー

 

 

あっつあつ

 

お汁が飛んでもいいように

紙エプロンをつけつつ

 

あっつー

 

おいしーーー ラブラブラブ

 

お汁も

大部分

飲んじゃいました 星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符

 

・ブログへのご感想

 

・こんな記事書いて!

 など

教えていただけると

 

とっても

うれしいです ラブラブ

 

 

 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符