602 唐招提寺鑑真和上像 ご開帳 3 ~ 御廟でごあいさつ ~ | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

  
かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 


唐招提寺&空海展

行ってきました ニコニコ


しばらく

間が空いてしまいましたが

前回の続きです




鑑真和上(わじょう)像の

拝観時間が来るまで


境内を散策


金堂や戒壇などを拝観し

開山堂へ




こちらには

鑑真和上の
お身代わり像

ちょっと
おそれ多いけど

言ってみれば
レプリカみたいな
ものかな キョロキョロ


鑑真和上像は
普段
公開されていないので

その代わりに
こちらの像を
拝観するんですね ニコニコ

それから
少し歩いて


先に見えている
門から入り

御廟へ





なんとも
いえない
穏やかな空気が
流れている
場所でした 照れ

鑑真さまの
あたたかいお心と
お参りする
みなさんの信仰心が

空間全体に
広がっている感じです キラキラ

御廟の周りを
ぐるっと一周し

しばらく
ぼんやり過ごしたあと

境内の散策を続けました ニコニコ





















続きます


 

 

 


 


 

 


 


 


* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符

 

・ブログへのご感想

 

・こんな記事書いて!

 など

教えていただけると

 

とっても

うれしいです ラブラブ

 

 

 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符