599 赤坂でお参り1 〜 赤坂氷川神社 ~ | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 

週末は

仕事で

東京でした ニコニコ

 

土曜の仕事前には

 

豊川稲荷さん

へ ニコニコ

 

そのときの記事はコチラ ↓

 

 


日曜日

 

ホテルを出て

 

赤坂氷川神社

 

 

ホテルからは

5、6分でした ニコニコ

 
 
神社近くの坂
 
6月30日でしたので
茅の輪
設置されてました 気づき
 
 

 

手水舎では
花手水を
整える準備をなさっている
みなさん
 
 
その様子を
ながめていると
 
その方々は
横によけて
手と口を清めさせて
くださいました ニコニコ
 
 
 
門をくぐって
 
 

拝殿で
ごあいさつ
 
 
 
 
 

実は

前日の夜まで

 

お参りに行こうか

迷ってました うさぎ

 

朝起きたとき

 

やっぱり

行こう ! プンプン

 

せっかく

近くに泊まったんだしね

 

と思って

お参りに来たのです ニコニコ

 

 

 

 

拝殿に近づくと

 

 

なんだか感激して

ウルッとしました おねがい

 

 

 

花手水をこしらえ始めて

いるところも

見られたし

 

来てよかったな〜 照れ

 

ほっこり ラブラブ

 

 

 

赤坂氷川神社を

あとにして

 

今度は

日枝山王神社

 

 

 

あの大きな鳥居を目指します 気づき

 

 

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

かなまろんと

話したい !

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

ブログの感想や

 

こんなことも書いてほしいな~

というご要望なども

 

いただけると

うれしいです ニコニコ

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符