598 初めての豊川稲荷さん 〜 お仕事とお参り ~ | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート


今日明日と

仕事で

東京に

来ています ニコニコ


土曜の

仕事は午後からなので


早めに行って

お参りに行きました 音符


豊川稲荷東京別院

です ニコニコ



赤坂に

ホテルを取ったので


宿に荷物を置いて

豊川稲荷さんへ

向かいます 気づき


いくつか

坂を歩いて




豊川稲荷さんに
到着 キラキラ


交差点の向かいには

とらやさん
がありました ニコニコ



手水舎で
手と口を清め


本殿へ




手前には
大きな狐さん




写真は
お参りをしてから
撮れ

言われたような 笑い泣き


本堂の中に入って

ごあいさつ


それから

境内図を見て



奥の院へ





こちらでも

お堂にあがって

お参りしました ニコニコ


そうこうしていると

本殿から

ご祈祷の太鼓が聞こえて

きたので


見学に

再び本殿へ


最後まで

参加してから


弁財天さまへ





お金を洗わせて

もらいました キラキラ


三神殿にも

お参り




参道の両脇に

狐さんが

並んでいて


大迫力 気づき気づき



右の

太郎稲荷さま


中央の
宇賀神王さま



左の
徳七郎稲荷さま

ごあいさつ


何かお守りを

思って


帰りに

御真影を求めました ニコニコ



そのあと

仕事の場所へ移動



時間がなかったので

お昼は


ドトールで

すませました ニコニコ




豊川稲荷さん


行きたいな

思っていたので


お参りできて

よかった ニコニコ


また今度

お参りに来られると

いいな 音符







 


 

 

 

 

 


 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

ブログの感想や

 

こんなことも書いてほしいな~

というご要望なども

 

いただけると

うれしいです ニコニコ

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符