175 喜びをだれかと分かち合う | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

 
かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 

今日は

朝イチで美容院へ 照れ

 

パーマをあてて

カラーもしてもらうのです 音符

 

車で向かう途中

 

曲を選ぼうとしたのですが

 

ふと

選曲の手を止めて

 

そのまま曲を流して

みました

 

サザンオールスターズの

葡萄」というアルバムの

一曲が流れてきました

 

 

喜びを

 

だれかと

 

分かち合うのが人生さ

 

優しさをありがとう

 

 

という

フレーズで

 

うるっと

きました おねがい

 

あ、いま見ても

ちょっとくる… 泣くうさぎ

 

何気なく流れてきた曲に

胸をうたれることが

 

時々あります 爆  笑

 

 

なんだか感動して

同じ曲を

何回も聞きました 照れ

 

ちなみに

曲名は

「栄光の男」です

 

何気なく聞こえてくる曲にも

 

見えない世界からの

メッセージ

あるように思います ニコニコ

 

以前

ドライブ中に

 

ユーミンの曲を

号泣しながら

聞いたこともあったな… 笑い泣き

 

目に映る

すべてのものが

メッセージ 

 

っていうやつ キラキラ

 

 

美容院の帰りに

いつも

参拝するようにしている

神社でなく

 

 家の近くの

氏神さまに行きたくなって

 

氏神さまへ

 

鳥居を入ると

トンボの

お出迎え 音符

 

拝殿でごあいさつを

すると

 

ご祈祷中でした ニコニコ

 

 

 

お参りをして

おみくじを引いたら

 

大 吉キラキラ

 

 

最近

あんまりいいことがないし

 

「小吉」ぐらいだろうな~ うさぎ

 

と思っていたので

 

氏神さまの

優しさに

感激

 

ちょっと

うるっときました ニコニコ

 

 

でも

書いてあることを

よく読んだら

 

すべてが

よいわけじゃないみたいだけど キョロキョロ

 

境内社の

神明社にもごあいさつ

 

 

帰宅しようと

駐車場に向かうと

 

 

ちょうど

車のお祓いに来られた

 

神職さんと

遭遇

 

お祓いしてもらっている

車の後ろを通って

 

ちゃっかり

お祓いの

お裾分けに預かりました 照れ

 

 

これは

お祓いを終わって

もどって行かれる

神職さん


 

帰宅して

 

体にいいものを食べよう~ ラブラブ

 

茶がゆを炊いて

 

冷やご飯とお湯を

土鍋に入れ

 

そこに

だしパックに入れた

ほうじ茶を

放り込む

 

なんちゃって

茶がゆ

です 爆  笑

 

 

そこに梅干し

納豆

 

なんかで

お昼ご飯にしようとしたら

 

 

フォローしている人の

インスタライブが

始まりました

 

 

見ていると

 

 

 

自分に聞いて

自分が食べたいもの

 

体によいものを

食べましょう

 

 

ということを

 

スピリチュアルな視点から

話してらした にっこり

 

 

ちょうど

今の私の状態に

ピッタリやーーーん 爆  笑

 

 

シンクロしたのを

喜びつつ

 

お昼ご飯を食べたのでした ニコ

 

 

 

 

茶がゆに

梅干し

 

サイコーですね 爆笑

 

 

 

 

 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符