132 念願の御金神社に参拝! | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

  
かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 

今年度

京都での仕事が始まったので

 

仕事帰りに

お参りに行ってきました

 

前に京都に来たとき

 

コチラの記事です ↓

 

 

あまりに人が並んでいたので

断念したぐすん

 

御金神社

 

街なかにあって

わかりにくい場所なので

 

スマホを握りしめて

神社へ

 

迷うことなく着きました爆笑

 

 

 
みかね神社鳥居
 
バスで向かっている途中

 

こちらの神社さんに

ついての

 

あまりよくない情報を

目にしたのですがガーン

 

お参りしても

 

特に

何も気にならなかったですニコニコ

 

 

御金神社社殿

 

神さまに

ご挨拶と

お願いをして

 

授与所へ

 

福財布

 

御金神社福財布

 

 

お金守り

 

 

御金神社 お守り

 
金運大金まもり
 
って書いてあるびっくり
 
前に買ってから
1年以上たつので
 
新しいのを
求めたのですが
 
こんなん書いてあったかな驚き
 

それと

 

ふと目についた

おみくじを

 

 

おみくじ

 

境内では

 

絵馬をかける場所の

工事がされてました

 

 

絵馬掛け所 工事

 

おみくじ

 

開けるのを忘れてて

 

次の日に

開けてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でしたーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

おみくじ 画像

 
おみくじ2
 
全部
 
ダメダメやんーー笑い泣き笑い泣き
 
でも
それほど
気になりませ
 
心を永くして
慎めば
 
よき機会が
幸せをもたらしてくる
 
って
いうところを
 
信じて
 
毎日を
穏やかに
 
過ごすようしよう
 
 
思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符