51 熊野に行ってきましたーー | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

かなまろんですニコニコ


ブログにお越しくださって
ありがとうございますハート

 

 

 


このシンクロで書いていた下矢印

 

 

熊野に行ってきました~キラキラ

なので、ブログはお休みしてました音符

 

 

 

大阪から車で

 

片道4時間飛び出すハート

 

 

 

妹との

1泊2日熊野つあ~炎

 

です

 

ぱふぱふぱふ~音譜ベル

 

 

 

高速を降りて

 

海を眺め

和歌山の海

 

キレイ~

 

でも、寒い~ラブラブラブラブ

 

といいつつ、

 

1日目に

 

補陀落山寺へ行って

お寺の外観を撮り忘れた…タラー

 

こちら、萌え萌えポイント

満載でしたハート

 

 

移動して

大門坂を登り

むっちゃ、しんどかった… 

正直ナメてました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

熊野那智大社

 

青岸渡寺


如意輪観音さまにご挨拶~ルンルン 

 

飛滝神社を参拝

三重塔と滝

 

飛滝神社鳥居

 

滝までの道のりも、結構大変だったアセアセ

 

 

 

2日目は

 

神倉神社

神倉神社

 

熊野速玉大社

新宮鳥居

 

 

熊野本宮大社

本宮大社鳥居

 

 

大斎原を参拝

大斎原

 

 

1日目はお天気に恵まれました晴れ

 

2日目は

朝はお天気で

ときおり雪が舞うくらいでしたが

 

 

 

本宮では雪の結晶

 

 

午後、参拝を終えて

熊野を出発し

 

 

雪の舞う

ちょっと吹雪いてた アセアセ

 

 

最低気温-3℃という中を

車のメーターに

リアルな外気温が出るんですよ笑い泣き

 

道路端に車を停めて
雪だるま
を作っている人もいたな…雪雪

 

 

 

 

運転して

 

 

妹を送り届け

 

無事に帰宅しました~爆  笑爆  笑

 

 

 

 

熊野では

 

 

 

 

もろもろのミラクルびっくりびっくりびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

自分としては

 

 

スピリチュアルなことを

 

気のせいにしない

 

きちんと受けとめる

 

 

 

 

伝えるべきことを伝える

 

 

しっかりと認識し真顔 きりっ

 

 

自分の心を確かめたキラキラ

旅でした

 

 

まだまだ書きたい記事は

あるのですがウインク

 

 

整理がつき次第

 

 

熊野での出来事も

妹との珍道中ブルー音符
おいしいものも食べました~
キラキラ

 

 

 

また書いていきます~爆  笑