49 呼ばれてる? リターンず | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

 

かなまろんですニコニコ


ブログにお越しくださって
ありがとうございますハート



前に書いた49のブログが

消えてしまったので

 

 

再度

 

アップします笑い泣き

 

 

先日

 

久しぶりに車で通勤していると

 

南 三 陸

 

金 華 山 

 

 

と、でっかく書かれた

 

トラックを発見!!

 

 

通り過ぎるときに

トラックの側面を見ると

 

 

戎さん 

大黒さん

 

 

福々しいキラキラ

絵柄が書かれていました

 

 

長く車で通勤していますが

 

金華山

 

と書かれたトラックは

初めて見ましたびっくり

 

 

金華山といえば

スピ好きには有名な

 

金華山黄金山神社

金華山黄金山神社のHP

 
弁財天さまが祀られています
 
 

これは、呼ばれてるのかも~笑い泣き

でも、石巻は遠いので

なかなか行けそうにないけど

 

 

と思いました

 

最近、弁財天さまが気になる…

厳島とか

 

竹生島天河の弁財天さまには

お参りしたけど

 

関東は行ってないなーキョロキョロ

 

 

(後日譚)

何気なく新聞のチラシを

見ていたら

 

金華サバ」のお寿司が

目に入った

 

やっぱり呼ばれてるかな笑い泣き

 

 

車で通勤していると

車のナンバーを見ながら

 

脳内会話ができて

楽しいですルンルン

 

 

考えごとをしていて

 

よし!これで行こう!

 

と思ったら

 

7 7

 

のナンバーの車が通って

 

 

考え通りに動くといいのねキョロキョロ

 

とかゲラゲラ

 

 

 

そうこうしているうちに

 

勤務先近くの

 

駐車場に到着すると

 

33

 

 

の場所が空いていたキラキラキラキラ

 

 

 

 

車で走りながら

 

いい感じのところに

車を停められるように

お願い~ラブラブ

 

と眷属さんに

お願いしていたので

 

その通りになって

嬉しかったキラキラ

 

 

 という数字は

 

アセンデットマスター

 

を表す数字といわれます

 

 

アセンデッドマスターとは

天界にいる高尚な魂をもつ人たちのことです。

 

代表的なアセンデッドマスターには、

イエス・キリストやブッダなどがいます。

 

彼らは過去に人間として地上で生活をした後、

天界にて

神の観点からわたしたちをサポートしています。

「アセンデッドマスターの意味とは」
https://niconicohappy.com/master/ より

 

ですが

私にとっては
 
眷属さんを表す数字にも
思えるのですニコニコ
 
 

眷属さんに

 

ありがと~ラブラブ

 

と感謝しつつ

車を停め

 

 

朝からホッコリして照れ

 

 

仕事、がんばろーーーーグーグー

 

と、思ったのでした爆  笑爆  笑