当ブログにご訪問いただきありがとうございます爆笑



ジブリパークレポの続きです






ジブリの大倉庫の次に向かったエリアは



  魔女の谷


2024年3月にオープンした新しいエリアです


魔女の口  


こちらは

「魔女の宅急便」、「ハウルの動く城」

「アーヤと魔女」といった

魔女が登場するスタジオジブリ作品を

イメージしたエリアになってます


作品に登場する建物があったり〜

(中に入るには大さんぼ券プレミアムが必要)


「魔女の宅急便」のグーチョキパン屋🥐


ジブリ作品がモチーフのメリーゴーランド🎠


など、見どころが盛り沢山のエリアになってます照れ


このエリアにあるお店【13人の魔女団】でしか

購入できない人気グッズなんかもありますルンルン





入口ゲート(チケット認証あり)を通過


まず右手にレストランがあったんだけど

そこは長蛇の列になってました〜

(お昼時だったので、すごく混んでた)




レストラン前を通り過ぎ

次に見えてきたのは


 魔女の家



※こちらの建物の中に入るには、大さんぽプレミアムが必要です

写真撮影NG❗️



この建物は「アーヤと魔女」の主人公アーヤが

引き取られた家🏠です



この作品、私と娘はジブリパークに行く前日に

鑑賞してました(録画してた金曜ロードショーを見た)


なので、私も娘も

家の中見てまわるの

めっちゃ楽しかった✨✨


ベラ・ガーヤの怪しげな作業部屋とか

アーヤの部屋とか見どころ満載爆笑


旦那は作品見てないから、いまひとつ分かってなかった(笑)



ジブリパークと他のテーマパークとの

大きな違いをいうと、それは


「見て触ることができること!」


ジブリパーク

部屋の中にある物に触れていいんですよ〜爆笑


※一部ダメなものもあります


他のテーマパークって

展示されてるものに

触れちゃいけないパターンが多いんですけど


ジブリパークは、「触ってみて下さ〜い」ってラブ



ジブリ作品に出てくる小物(小道具)にさわったり

動かしたりできるので

よりその作品の世界に引き込まれてしまい

とても楽しい時間でした✨



家の中には

スタッフの方がいらっしゃるのですが

そのジブリ作品にとても詳しいので

お話しすると色々と教えてくれるし

それもすごく良かったです✨



噴水⛲️






 グーチョキパン屋


【魔女の宅急便】に出てくるパン屋さんです♡


私たちが行った時は、30分待ち


旦那に並んでもらってる間に

私と娘はメリーゴーランド🎠

行こうと思ってたら…


パン屋さんの隣でセット販売されてて⤴︎

これなら、待ち時間0分で購入できるから

旦那は店舗に並ばずにコレを購入


そして買った後に

私に電話してきて

グラサン「もうそれでいいよね??」と…



私は店の中入って購入したかったんだけどなぁ…

まぁ、途中合流しようと思ってた私は何も言えず

今回はコレでよし!


裏手から撮影してますが

この写真の左側に、グーチョキパン屋🥖


    

階段を登って2階の部屋が

【魔女の宅急便】のキキの部屋でした♡


↑写真撮影🆖なので、写真はありません


作中に出てくる部屋そのまんまなので

ここにも是非立ち寄ってみてくださいねルンルン



そして、真ん中に写ってる車の所で

パンセットは販売されてました照れ


グーチョキパン屋の紙袋



旦那が購入した時には

残りが数セットだったので

それから数分後には完売




購入して持ち帰ってきたパンがこれ↓


おまかせセット



4種類のパンが入ってましたルンルン


・メロンパン


・クロワッサン🥐


・ナポリタン


・パンオういろう



ナポリタンの中身はこんな感じで

パスタとウインナーが入ってます



パンオういろうの中身は

名古屋名物の「ういろう」が入ってました♡


ういろうが入ってるなんて

斬新!

(*≧m≦*)ププッ



店舗内では、いろんなパンが
販売されてるようなので
今度行く時は、店内に入り
パンを選んで購入したいなぁ照れ


この後は、メリーゴーランド🎠へ
向かいまーすダッシュ



長くなりそうなので
魔女の谷エリア・後半に続きま〜す


本日もつたないブログにお付き合いいただき
ありがとうございましたラブラブ

ではではまたパー気づき