当ブログにご訪問いただきありがとうございますウインク



週末は ジブリパークへ行ってきました!




これから行く予定がある方の参考に

少しでもなればいいなぁと思うので

開園前の様子を詳しめに書いてみますね




私が購入していたチケット🎟️は


ジブリパーク大さんぽ券プレミアム


5つのすべてのエリアと

「地球屋」、「サツキとメイの家」

「オキノ邸」、「ハウルの城」、「魔女の家」

全ての建物の中を観覧することができる

チケットになってます


※初めてジブリパークに行く方は

このチケットがオススメかなぁ〜照れ


でもジブリパークがある公園内は広く

全エリア回るのはけっこう大変なので

【絶対に行きたいエリア】など

優先順位を決めて

まわる方がいいかもしれません〜




チケットの発売は


2か月前の10日 14時〜


大さんぽ券プレミアムは人気なので

早めにGETしてくださいね




紙チケットと電子チケットのどちらかを

選ぶことができます


私は、紙チケット🎟️にしたので

Loppiで発券しました♡



2か月前にチケット購入した時のブログ↓



ジブリパークには、公共交通機関を利用して行くことができます(リニモの駅もすぐそばにありますよ)


我が家からは、電車(リニモ)やバスで向かうのは

厳しかったので

車で向かうことにしました〜🚗



ジブリパークは

愛・地球博記念公園内にあるので

そちらの駐車場🅿️を利用させてもらいました






早朝に自宅🏠を出発🚗


現地に到着したのは7時半前


駐車場🅿️のオープンは8時なので

どうしようかなぁと思っていたらキョロキョロ

周辺の道路が渋滞してきたからなのか

早めに開門されて

駐車場に入ることができました!


我が家が停めたのは、1番広い北1駐車場🅿️


最初に向かうエリア【ジブリの大倉庫】に近い

駐車場を選びました〜照れ


この日のジブリパーク

開園時間は9時(土日休日)ですが

1時間半前に到着してました笑


開門すぐなので、駐車場もまだガラガラ



近くに、トイレ🚽もあったし

コンビニ🏪(LAWSON)もあります


ロタンダ 風ヶ丘(ショップ)


スガキヤもありました〜


エレベーター塔を目指して歩きます



このエレベーター🛗で下に降ります

ジブリの世界観に引き込まれる感じラブ



公園内から見たエレベーター塔はこんな感じ


モリゾーとキッコロもお出迎え




公園内、めっちゃ広い〜びっくり


遠くの方には

魔女の谷】エリアにある建物が爆笑

ハウルの動く城だぁ!




最初に行くエリア【ジブリの大倉庫】前には

まだ誰も並んでないので

周辺を散策することにしました〜🚶‍♀️




 ​稲桜門(とうろうもん)




【千と千尋の神隠し】の油屋をほうふつされる建物



見覚えのあるキャラクターも♡


朝早かったので、誰も写り込まない写真が撮れましたウインク




こちらは【魔女の谷】エリアの入り口


3月にオープンしたばかりのエリアなので
1番人気があるかも〜ウインク

こちらは、もう並び列ができてて
30人以上が並んでました!(7時50分頃)


この奥に見える茶色の建物横が
【魔女の谷】エリアの入場門になってます

その手前にオブジェがあって


滑り台もありまーす!






【魔女の谷】【ジブリの大倉庫】は近いです


しばらく魔女の谷周辺を散策してたんだけど

あっびっくり

大倉庫前に列ができてる!


ってことで、いそいでそちらに戻り

列に並ぶことに〜


この写真の右側に列ができてました


いつのまにか10グループほどが

並んでましたわぁ〜笑い泣き

(少ししくじった感あったけど、これ全然問題ないレベルで大丈夫でした!)



並び始めたのが、7時55分頃

開園まで、まだ1時間あります笑


誰かが代表で並んでたら

大丈夫そうな雰囲気だったので

私と娘は列を離れて、散策へ〜🚶‍♀️


家族4人で行く予定でしたが、

息子が試験前で無理だったので

代打で親戚1名連れて行きました



【青春の丘】エリアにある地球屋

開園前だけど、通路(トンネル)も歩けるし

楽しかった〜



シャーレポピーの花畑が綺麗✨



中央広場の奥の方にある「猫の城 遊具」






ネコバスもありました(有料)


のんびり散策してたら

旦那から電話があり📱


「チケットの確認があるから、すぐ戻ってきて!」と


広場の1番奥まで来てしまっていたので

急いで戻りました💨


なんとかギリギリ間に合って

チケット🎟️を見せて

大倉庫の入場時間の確認終了!


ジブリの大倉庫は、入場時間が指定されています(1時間おきに設定)

我が家は、朝一番に入れる9時のチケットを購入しておきました


チケットの確認(人数確認)があったのは

8時20分すぎです


※日によって違うかもしれないので

あくまで参考程度にして下さいね


チケットの確認後は

列が前進して、入場口近くまで移動




入口が見えるこの辺りで30分ほど待機ですウインク


公園のパンフレットが近くにあったので

そちらで旦那達には

エリアを把握してもらいました










そうこうしているうちに

時間が経過⏰


8時55分(5分アーリー)に

入園スタートルンルン




初のジブリパーク

楽しみすぎる〜✨


続く〜


次回は、ジブリの大倉庫内のレポの予定です





本日もつたないブログにお付き合いいただき

ありがとうございました音符


ではではまたパー{emoji:675_char4.png.気づき}