英語が話せるようになりたい!

英語を習得して仕事に活かしたい!

英語で○○できるようになりたい!

 

のであれば、

 

やっぱりね、毎日学習しようよ!

って思います。

 

 

私も英語学習をしていた時は

やっぱり、毎日学習してました。

 

 

あの時は、頑張り方も分からなかったから

もう「がむしゃら」という言葉がぴったりな感じであせる

 

 

でもね、

やっぱり、あの時の頑張りがあったから

今があるんです。

 

 

当時は、子供たちも、(1歳、4

歳、6歳)で

まだまだ手がかかったし、

 

 

初めての塾運営も並行していたので、

チラシ作りやホームページ作り、

毎日のレッスンの準備に忙しかった!

 

 

なにより、自治会とかPTAが、

とても活発な地域に住んでいたので、

 

地域行事やPTA活動なんて、

今住んでる埼玉の比じゃなく仰山ありました!

 

(でも、このおかげで、すっかり地域の生活に馴染めて

ママ友もたくさんできて、忙しかったけど、楽しかった~音譜

 

 

本当に、超~忙しかった!

 

 

でもでも...

 

 

ど~しても

話せるようになりたかったから、

毎日学習してました!

 

 

学習を続けていると

「もう少しでコレが分かりそう!」

「あとちょっとやりたい!」

「もう少し時間が欲しい!」

 

ってなる時が来るんですよね。

 

 

で、最終的に

朝4時起きで学習してました、笑

 

 

 

早朝だけじゃなく、

子供たちを送り出したらまず

オンライン英会話をやって、

 

 

掃除やご飯づくりの時は

シャドーイングして、

 

 

家事や仕事の合間に

単語学習して...

 

 

って、一日中英語に触れてたからか、

 

 

英語で大きな寝言を言って

家族を驚かせることもよくありました。

 

(寝言?うなされてた?笑)

 

 

仕事も塾運営だったので、

夜が遅くて、

 

 

最終の授業では

21時を過ぎてくると、睡魔との闘い!

なんて日も、正直たくさんありました。

 

 

けど、それが一生続くわけではないんですよね。

 

 

朝4時起きしていたのは

多分、1年半~2年くらい。

 

 

それも、

学習したくてやっていたので

大変だったけど、すごく充実してました。

 

(なんでも簡単には身につかないね。)

 

 

英語ってね、

一定レベルに引き上げるまでが大変なんです。

 

 

その後はそれをキープするために

英語に触れ続ければいいんです。

 

 

でも、一定レベルになるまでは、

(せめて簡単な日常会話ができるくらい)

やっぱり頑張らなくちゃならないんですよ。

 

 

別にこれは

英語だけに限らないです。

 

 

私は英語の後にも、

 

投資や心理学など、

「学びたい!」と思ったものを色々学んできましたが、

 

 

英語学習のお陰で、

「学ぶ=毎日触れる」ということが

染みついていたので、

 

当たり前のように、

どれも毎日学習してたんですよね。

 

 

そうするとね、

 

どこに行ってもいつでも

私は結果を出せる人になっていたんです。

 

 

これには私も、自分で本当にびっくりしました!

 

 

私は、特に頭がいい訳でもないんです。

ごくごく普通のレベルです。

 

(英語が話せるって言うと、

「頭がいい」と思うのは日本人特有なんですよ)

 

 

「毎日やるのが当たり前」に

なっていただけの話なんです。

 

 

朝4時起きしろ、とか

がむしゃらにやれ!

 

って言いたいわけじゃないんです。

 

 

実際、英語以降の学びでは

早起きはしていません、笑

 

 

(早起きしなくても

時間が作れるようになっていた、

と言うのもあります)

 

 

でもでも、

  • 英語を習得したい!
  • 英語をモノにしたい!
  • 話せるようになりたい!
  • 人生を豊かにしたい!
  • 結果を出したい!
  • 英語で楽しみたい!

って思うのなら

 

 

最低限、毎日英語学習しようよ!

 

って言いたいんです。

 

別に一生その生活じゃなくていい。

 

 

数年間でいいから

腹を決めて、取り組んでいこう!

 

 

という話でした!

 

 

 

【関連記事】

英語の基礎|私に必要な学習の順序は?

忙しくても英語を習得した 簡単で今すぐできる学習法

単語教材の選び方 間違えると続かない!

英語教材 学習法 必要なものは3つ

意外と知らない 英語学習の順番 学習の仕方