日常を取り戻す | Kana's style.com

Kana's style.com

東京都在住の京女。

深夜投稿失礼いたします。

めちゃくちゃ元気なのでSNSも更新。笑




インスタには京都のこともランダムに載せるのでややこしいのですが、私はとっくに東京に戻ってきています〜!

 

 

 

京都では本当久しぶりにお正月っぽいことをしました。



ちなみにダラダラはしていない(ダラダラできないタイプのせっかち人間)。

 

 

 

でも今週末には又京都〜!こんなに行ったり来たりしているのだから、関西でももっと仕事が増えたらいいのになぁ…。( 関西でもお仕事くださーい!)

 

 

 

これは帰りの新幹線で妹が送ってくれた姪ちゃん。前髪切ったらしい。




『ねぇね(おばとは呼ばせない私の事w)可愛い?ママ可愛い?あにゃ(姪)可愛い?』最近よく喋る…。生きてるだけで可愛い・・・そして、歯並びが良すぎる・・・羨ましい・・・(伯母バカ)。

 

 

 

さて、いつも京都に帰る日は、帰宅後のメンタル保持の為に、なるべく自分の家を綺麗に片付けてから家を出るので、帰ってきた時の満足感が半端ない。

 

 

 

長時間経ってドロドロだったメイクをすぐに落として、久しぶりにゆっくりお風呂に浸かって、水を沢山飲んで、酵素洗顔して、トリートメントをして、足の角質を丁寧にとって、パックをして、美顔器をして…少しづつ日常を取り戻す感じ。

 

 

 

年末にシーツ、毛布、布団カバー全部お洗濯していたので、自分のお布団が気持ち良く、自分のベッドの安心感で布団に入ってすぐ寝落ち…。久しぶりにしっかり睡眠を取ることができました…あぁ、幸せだ…。

 

 

 

お正月が終わってからやっと年末年始の疲れがやっと取れたのか(思えば12月はめちゃくちゃ忙しかったし)、心のトゲトゲがポロポロと取れて、少しまぁるくなったような…。

 

 

 

トゲトゲした心は、トゲトゲした人を周りに呼んでしまうから、もうそろそろ心穏やかな人になりたいな。

穏やかな人の周りは穏やかだから、少しづつでいいからそういう人になりたい。

 

 

 

でも今年の抱負は“めちゃめちゃお金を稼ぐ”というガツガツした目標を立ててしまいました。笑

まぁ、お金の余裕は心の余裕を生むのでね。その為にももっとお金を稼がないと。

 

 

 

短期留学したいとか、歯列矯正もう一度やりたいとか、美容施術したいとか、旅行行きたいとか、欲しいバッグも欲しい財布も沢山沢山あるけれど。

実は日常生活でもそろそろテレビ欲しいなぁとか(となるとテレビ代も買わないとだし)、炊飯器も騙し騙し使っているから新しいの買わないとなぁとか、歯医者行かないとなぁ、とか、換気扇とエアコンがおかしいので、プロに見てもらわないとなぁ…とか、後回しにしている事が山ほどあるので、それもひとつづつ、潰して行けたらいいなしょぼん

 

 

 

明日から本格的に社会が休み明けで動き出すので、私も他の人には負けない。

家に帰ってきてから色々集中モードが半端ないです。




こんなに時間って有効活用出来るんだ・・・と、いつもの当たり前の有り難さが身に染みますね。

 

 

 

よし、週末は又姪にも会えるし、パワー全開で今週も頑張りますメラメラ

やる気があるうちに、なるべく進んでおかないとね!!

 

 

 

インスタも更新していますので良ければ→

 

フォローしてね