残暑お見舞い申し上げます〜 | irie stylee

irie stylee

ラジオDJと主婦、好きな音楽を聴きながら家事を楽しもう!
そんな日々を紹介します。

{F8B84519-7A00-4B39-A796-D3E0525D1192}

暑いですねー。

入道雲もモクモクの夏の空。

夏生まれだからか
夏の暑さは嫌いではない。
冬の寒さの方が耐えらない。

我が家は
私、夏生まれ
夫  冬生まれ
娘  冬生まれ

夏のお出かけ中は
暑さでテンションが下がる娘。

気持ちは分かるけど
せっかくの夏休みなんだし〜
夏の思い出を作ろう!ということで
珍しく3人で家族旅行、ミニミニ旅を
してきました。

去年の温泉も義母を誘ったりしてるので
3人だけでお泊まりというのは
意外と結構久しぶり。

娘&私 バージョンはよくあるんだけどね。

初めての八景島シーパラダイスへ。
{1DD28454-D860-4FA3-8B80-1B7BECD99FDD}

{215DA411-9890-40BD-82CF-D5EFB5585998}

あ〜  かわいいわー

手を振るペンギン
しなやかな動きのクラゲ
カラフルな海藻

久しぶりの水族館に私は大興奮。

娘は結構テンポよく見てまわるので
「ちょっと待ってて、
   もう少し見たいんだから!」
というのママの方。

売店も可愛いぬいぐるみやら
グッズに溢れていて楽しい〜。

シーパラ内ではレゲエが流れていて、
リゾート気分 ぶん。
{0FE63CE6-E5DC-4BCA-B462-070E8A5B493F}

車移動だったら この風船も買いたかった。

帰りにメリーゴーランドに乗って
満足の娘。シーサイドラインで爆睡してました。

桜木町のホテルにチェックインして
夕飯は、、、本当は色々行きたいところが
あるんだけど 夏休み企画だしな〜と
思い、ワールドポーターズのシルバニアレストランへ。
{51CFD2F1-6F16-42DC-9685-98CBFBC01F34}

ショコラうさぎちゃん
マツコデラックス並みの大きさだけど 
子供たちから大人気ですね。

{410D171C-FE90-43E7-94DF-D7359FAC6CD3}

桜木町、みなみとみらい地区は
毎週通っているわけですが
あえてホテルに泊まってみることで
また違うアングルから見て魅力を感じたり。

夜のお散歩をしながら
異国情緒溢れていて 本当に素敵な
場所だな〜と思いました。

次の日はカップヌードルミュージアムに寄って、ミニトリップは終了。

旅に行く前と
行った後って
なにかが なんか違うんですよね。
必ず。
うまく説明できないけど
不思議な感覚。

だから 旅行は大好きです。

熊本へはお盆明けに帰省なので
これまた楽しみだー。


みなさんは 夏の思い出できてますか?