じったんと海 2016 | irie stylee

irie stylee

ラジオDJと主婦、好きな音楽を聴きながら家事を楽しもう!
そんな日々を紹介します。

{E59FD251-56EE-4E86-95D8-5A8E25E21244}

お盆明け、飛行機の値段がちょっと安くなった火曜日から熊本に帰省していました。

地震から4ヶ月くらいたちますが、
復興に向けて頑張っているところもあれば、倒壊した家があの時のままになっているところ、実家の建物は 外観の補修工事がスタート。

工事をしたいけど、まだ日程が決まらない方もいらっしゃるので有難いことです。

ニュースでも地震関連のものは毎日
目にするし、やっぱり関東にいると
現状を把握できないなと思いました。

でも熊本の人たちは明るく頑張っています。


復興割などもたくさんでているので
それを使って両親と姉親子と
夏のお楽しみ
天草の海へ行ってきました。

{579558E6-B13E-4BC5-BFD0-A7E56B6C8045}

{1D476C02-81EE-4B4F-8D7E-9CA7FE4B42E8}

予約マストな「福神」へ
ウニ丼〜。うまっ。

{D1EA8450-4B9A-4B71-810F-EAAD93A5F549}

宿のお食事

両親は被災者のための助成を申請。
天草ではそんなキャンペーンもやっています。

宿から車で15分くらいの白鶴浜。

天草へは 結構な山道をクネクネいくので
酔いそうになるんだけど いく価値あるね、このビーチは。

私が行った時は人も少なく
昭和な感じの浜が落ちつきます。
{B37BCD1B-E88F-453A-BFDB-5B0913FF71D7}

{AF13A68B-A2AD-47BF-9631-029462B40FC2}

{1B9BB1E7-F0F2-45EB-BF1D-0E4AB154310A}

海で浮かぶのは本当に気持ちいいー。
大好きなんだけど、なかなかやる機会がない。遠浅で子供も遊びやすいビーチ。

貝殻を拾ったりして 楽しんでました。

一日中いれるなー。


少々日焼けもしました。



夏休みって感じ。


関東は雨が続いてるようですね。。。

ウチのメダカは大丈夫かなー。

熊本の話はまた明日のラキミでもしますね〜。