おまけに弱いです。~リプトンイエローラベル~ | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

昔から紅茶中毒です。
 
20代の頃はなんとなくちょっといい紅茶を飲んでいるのがかっこよく思えたりして、まずは形から入ったのですが、そのうち中毒になり1日1回は飲みます。
形から入った・・・ので昔は「フォートナムアンドメイスン」や「マリアージュフレール」「エディアール」などなど見た目が「カッコイイ!」ってもんを片っ端に飲んでました。
他にも「ムジカ」や「ルピシア」も好きで片っ端から集めてはいろいろ楽しんでおりました。
しかしここ数年は
「やっぱりリプトンってすごいよな・・・」
と思いまして。
 
リプトンと言えば、説明の必要がないくらい誰でも知ってる紅茶ブランド。
紅茶と言えばこのイエローラベルが定番だったかと思います。
それが三角のピラミッド型のティーバッグになって、茶葉もいろいろ改良されておいしくなったのは知っていたのですが。
飲んでみるとやはり昔から飲んでいたからか、今となってはこの「飲み慣れた」感じが毎朝の飲む紅茶にしっくりくる。
リプトンイエローラベル+牛乳+はちみつ
のミルクティがすっかり定番になりました。
 
なのでイエローラベルの消費が激しい!
50バッグ入りが¥298の特売になっていたら
「いやっほーい!」と飛びつく。(もっと安くなっていたら教えてください)
そんななか、昨日¥398でこれを見つけました。
 
{D58161B5-22C4-4B9D-BB3C-A04B227E1C5E}
おまけ付き!!!!
しかもサー・トーマス・リプトンのプレミアムシリーズがついてる!!!!
 
これは以前行ったKOBE TEA FESTIVAL(2017年の12月にも行ったのですがまだ書けていません。また書きます。)でこのシリーズのお試しをさせていただいたのですが、おいしいんです。
私が見つけたときはもうダージリンのおまけ2個のみだったのですが、それでも出会えただけラッキー!
このシリーズだけで¥300くらいするもーん♪(12個入り。この味で¥300もお得)
うれしい!うれしい!いやっほーい!
 
うーん。あと一つも買うべきだったか・・・・。