萌え断~大阪 都島:ジャンルプランのアップルパイ~ | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

今日、友人が仕事でうちの近くのお客様のところに行くとのこと。

 

「去年仕込んだお味噌を持っていくわ!」

 

そう、彼女は毎年冬にお味噌を仕込む。

昨年初めていただいて食べてみたら、これがもう絶品!

店頭で並ぶお味噌なんて目じゃないほどおいしい。

そんなお味噌が今年も味わえる幸せ・・・

 

ちょうど彼女が自宅近くに来ることには私は仕事に出ていたため、玄関前においてくれてました。

 

帰ってから玄関前を見てみると・・・おや?

お味噌のほかにも何かある。

 

おお!ケーキの箱が!!!!

 

あれ?あれ?これいただいちゃっていいんっすか?いいんっすか?

彼女に確認の連絡をする前にその箱は冷蔵庫へ(ほんまにもらう気まんまんやん)

 

彼女に連絡をとると、いつも売り切れになる大好きなりんごパイが手に入ったのでおすそわけ。とのこと。

 

神よ・・・

 

そのケーキの箱とラインのメッセージに後光が差しておりました。(私にはそう見えた)

 

晩ご飯を支度をして、片付けて、明日のお弁当の用意をして・・・・

さあさあお楽しみですよ。

 

 

{3A0DA146-C8E3-4615-BD3A-C8A3B8F69474}
これの後ろに光がさしていました。
ゴールドの文字がまぶしいぜ!ジャンルプラン
 
そして開けてびっくり!

 

{32DD9744-9DE5-47F4-9A25-BD0700C67606}
 
お、大きい!(写真ではわかりにくいけど)
直径10センチくらいありました。
正確な情報をお伝えするブログでありたく、定規で計測しました。(そこは目測でもいい)
 
この大きさはもうトキメク!
絶対おいしいのがわかる、この香り。
 

 

 

{AD7E3E92-6B3E-48C5-AB6B-4EB8A684775A}
ウキウキとお気に入りのお皿に盛ってみました。
 
さあ、断面を見ましょう!
入刀です!
 
 

 

{A03FD1B3-546F-497F-A126-7D29482CF4BA}
 
おおおお!
りんご丸ごと!
これぞ「萌え断」ではないのか!
 
そして一口かぶりつく。
 
パリッサクッ、
うまーい!
甘すぎず程よい酸味、そしてパリパリ。
やばい、止まらなくなりそうだ。
そんな心にブレーキをかけたのは、午後11時を知らせる時計の短針。
 
やばいやばい。
半分は明日の朝に食べよう。