お年頃だもの。健康を考えて。~大阪 岡町:ひふみキッチン~ | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

先月、マンション仲間でミニ忘年会♪
同じ年代の仲間同士
「この年になったら体、いたわりたいよね・・・」
ということで、薬膳ランチになりました。
 
お邪魔したのは岡町にある「ひふみキッチン」さん。
11:30からのオープンにも関わらず・・・・
すでに11:30前から人だかり・・・(団体の予約が私たちの他に2組あった様子)
平日なのに・・・
 
2台しかない駐車場スペースもオープン前の時点ですぐに埋まっていました。
 
おそるべし人気店・・・・
 
今回は日替わりの健康ひふみ定食(¥950)を注文!
 
{06171D25-8910-4727-A9CE-5DA4C1A5018A}
 
インスタ風に撮影。

 

{BA99C9B9-0738-41AB-997C-862A2FF594EA}
実際の目線はこちら。
 
この時のメインはポークジンジャーだったような・・・(すでに1月前のメニューを忘れている)
ご飯は玄米か五穀米かを選ぶことができます。
前菜も日替わりの5品。野菜中心でヘルシー!(ただ、豆が入っていたので個人的にはちょっと残念→じゃ食べろよ)
スープも体に優しい薬膳スープ。
 
ああ~染みる~。おいしい~。
日々がたついた体が喜んでいる感じがする~。
 
しかし!
これだけ見た目はがっつりしている感じはしているのですが・・・・
足りん!
そう・・・体に優しくておいしいからゆえ、さらにおかわりをしたくなってしまう。
くぅぅぅぅ。なぜだろう・・・・なんだか悔しいぞ。
 
同じ気持ちの仲間の一人が
 
「デザートいかない?」と提案。
 
ええ!もちろんのりますとも!
のっかりますとも!
 

 

{46AB4C54-551D-4A17-B2BA-9142E06BB6FA}
 
アボカドのレアチーズケーキと玄米コーヒー。
 

 

仲間は

 

{2893A783-3A82-40F2-94CE-911694805264}
 
フルーツタルト。
 
どちらも「ローデザート」で火を通していないデザート。
そしてヘルシー!
 
このデザートもあっさりしてておいしかったです。
 
しかし
足りん!
何せ小さい。倍は食べられます。
 
おいしいのに足りない・・・そのジレンマ。
でも本来健康的に食べるには腹八分目。この状態こそ「薬膳!」
見よ!「医食同源」の言葉を!
 
image
 
ちなみに店内はこんな感じ

 

 

{39341653-48FC-45CC-A855-2CE6E87864D1}

 

 

{01E7E535-953E-4EA2-B679-D8987056175A}

 

 

かなりゆったりくつろげました。
足りない・・・と言いながら、再訪したい。そんな感じのお店です。
 
体をリセットしたいときにはオススメです。