見た目に惹かれて〜大阪 なかもず:とんかつ 味の店一番 | ごはんとズボラと特売と

ごはんとズボラと特売と

片付け下手、食べること好き、そして特売に目がない ズボラ主婦の日記

先日のイシノウエさんからの帰り道に(というか行き道の時点でも)、なんとなく気になる黄色のテント。
{DA241AC4-C5B0-432C-9BBC-8DC783B2C350}
ラーメン屋さんっぽいんですよ。
 
でもですね
よく見ると
「とんかつ」
って書いてある。
17時時点では店内にはお客様の姿はなく、気になりつつも入るかどうかためらっていました。
が!
よく考えたら、そんなためらうような人間が私?
やらずのより、やっての後悔
食べずの後悔より、食べるの後悔(でもチャレンジ後の後悔のダメージは計り知れない)
 
そうだ!進め!!歩め!!そしてその引き戸に手をかけるのだ!
 
ということで、昼ご飯を食べ損ねたこともあり、入ってみました。
 
お店の中は男性が入りそうな感じの食堂っぽい。
お店の名前をちゃんとみると
「とんかつ 味の店一番」と書いている。
自信を感じられるこの名前。期待は高まる。
 
メニューを見ると・・・・
 
や、安い!!!!
ロースかつ定食がなんと¥780!
マジか!
ヒレカツ定食も¥880!
これはうれしい!
 
さあ、いろいろ物色した結果
 
{05CB8A98-4D4A-4C43-B324-411E5F35D508}
あっさりとヒレカツにしました。
 
実はこちらのとんかつは定食だけでなく単品も可!(単品は定食の¥200引き)
 
本当は定食にしたかったのですが、すでに夕食の準備はしており、ここで夕飯ファーストステージ→自宅で夕食セカンドステージ にするわけにもいかなかったので・・・
 
カラりと揚がったあっさりヒレカツに、たっぷりデミグラスソースがかかって、なつかしい洋食の味。
ぺろりと完食。
ああ・・・白米が欲しいなあ・・・